文賊王におれはなる!

ちょっと以前から、なんかしたいなーって欲求と、なんか作りてーって欲求があったんだけど、ブログ?YOUTUBE?とか思いつつ、でも続かねーし。ネタもねーし。なーんも出来ないからさー、ってくすぶってた。

ってか、くすぶる煙というか、燃やすものさえ無かったんだけど。っでさ、最近、こう毎日思ってることを自由に書いてて、ちょっと楽しいなぁーって感覚があり。もっとなんか書きたいなーって思ってるわけです。

意味もなく。

したらさ。さっき、ふと、「千日の稽古を鍛とし・・・」って浮かんで来たんよ。

そうそう二刀流で有名な宮本先生の残した思想。武蔵といったら剣豪です。やっぱ、「剣豪」って響きがさ、かっけーって思ったわけです。一番初めに飼った犬の名前も「ムサシ」だったし。カッコいいんです。

男子ってそーゆーの好きだよねー。って感じでちょっとさ、ほんのちょびっと「豪」になって見たくね?って思ったんだけど、そもそも剣とか無いし。てかお前いくつだよ?って話にも発展しかねない状況ではあります。

なんかねーかなと思ってたら、

思いついちゃった。そう「文豪!」かっこいい!強そうだし。っで文豪ってなんやねん。って調べたら。

【文豪】
〘名〙きわだってすぐれた文学の作家

コトバンク

ほぼ無理そうでした。なれそうにない。開始3秒でギブです。

っでなんかねーかなって思ったら、もういっそのこと、新しい言葉作ったろうやないかい!つー発想が出て来てね。

んーなんかないかなー。文章書くけどダメダメだからな。しょうもない奴。輩だな。

んー族か、あぁー海賊!なるほど、文賊なんてどう?
「よし、文賊の王におれはなる!」
っていう経緯です。

恥ずかしいこと言ってる、ものすごく恥ずかしいこと言ってる。
明日の朝になったら、そっと消してるかもしれない。こーゆーことさせるのも書いてるのがきっと夜だから。

明日の朝にはね、きっと落ち着いてると思います。はい。

密かな思い。なんと言うかね。対抗心と言いますか、なんかやりたいなー的なノリ。何に対抗するかというと毎日noteチャレンジ。みんなが頑張ってる。noteチャレンジを嘲るチャレンジ。「毎日noteなんて、ちょろいよ。そんなんぬるくね?へそで茶が沸くわ。」みたいな

気付けば今月すでに30本以上越えてたしね。1月から書いてる本アカの本数、文字数すら越えてしまって。むしろ今はこっちが本アカじゃないの?ってぐらい楽しく書いてたりする。

ん?てか、ぬるいのに茶が沸くっておかしくね?まぁいっか。

で何するかというと、1万文字チャレンジ、1日1万文字を書く、宮本先生の鍛錬をパクってね。マガジンタイトルとしたいなと思った次第です。

もうね、凄い珈琲がガンガン進んじゃいそうなチャレンジじゃね?
「オラ、ワクワクすっぞ!」っと言っても、まぁ需要はないでしょうなw

ウォーキングだって1日1万歩行けるんだから、文字数だって1万歩いけるんじゃないの?ってことで、これはテストライティングです。

きっと、1時間半ぐらい、バーっと書けば行けるのではないかな?っと、いや終わらんな。んー分からんな。

どのくらいで書けるんだろう?でもさー、とりあえず8週間は終わらせないとつらいよね。って1万文字もそんな書くネタが無くね?今日はもう既に、書いてしまっているからね。これは多分さ、ジェネレーターあたりを使って、キーワードを集めてやらないと難しいよね。きっと。

でもさ、毎日1万文字書いてたら、今年終わった時どんなことになるんだろうか?すげーライターになってたりしないかな?きっと。腱鞘炎ってか腕の筋肉がどうにかなっちゃうんだろう。

いや、待てよ。意識が1記事で1万文字になってた。よくよく考えたら、今も1日3千文字ぐらい書いてるから、もうちょっと時間を延ばせば行けそうな気がする。今は、15分×2、7分×2、3分×1で1日45分ぐらいか。いやーやっぱり2時間以上コースっぽいな。

あー、この記事も1万文字行けるぐらいのボリュームにしたいなぁー。
ちょとね興奮しすぎ。とりあえず、頭冷やそう。出直して来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?