ウィッシュリスト振り返り

今年初めに作ったウイッシュリストを振り返りました。新しいリストも作りたいな。

  1. 本を1冊読み切る!
    読み切りました。今年初読了は、中山七里著のミステリー小説、「ネメシスの使者」。最後にどんでん返しがあり面白かったです。

  2. 本を年間100冊読む
    まだ11冊です。もっと読書の時間を作りたい。

  3. 美術館へ行く
    計画中。達成できそうです。

  4. 月3回ジムに通う
    すぐ近くにジムがあるにも関わらず、なかなか行こうとしていません。
    反省。

  5. マラソンに参加
    今回は参加できずでした。まずは運動の習慣からかな。

  6. ひと月で月10記作成

  7. noteで100記事達成

  8. 年間200記事書く

  9. 記事にコメントを貰う

  10. シリーズ化する

    自分にはハードルが高いのか?達成するための計画が甘いのか?まずは書き続けていく事から始めたい。

  11. 関数が使えるようになる
    休日を利用して勉強したい

  12. LAWSONのチーズケーキとカヌレ食べる
    食べられないままアメリカへ来てしまったので諦め。代わりにこちらで美味しいスイーツ探す事にしよう。

  13. ヌン活する
    こっちでヌン活出来るのかな…?

  14. 美味しいレストランで満足する
    一度訪れた事のあるレストランでもう一度同じメンバーで食事しました。思い出話に花が咲いて楽しかった。

  15. Apple Watch購入
    あれば使うと思うが別になくても困らなさそう

  16. Victoria Hanleyの本を買う
    Amazonで注文した本が届きました!ペーパーブックっていつもなんで分厚いのだろうか。読了したい。

  17. 50周年アイテムを買う
    たくさん買いました。
    買いすぎてしばらくは買い物自粛します。

  18. ユニバへ行く
    もうすでに行った事のある友達によると、ハリーポッターの世界観が素晴らしいようです。現在映画で予習中。

  19. NY旅行
    計画しています!わーいもうすぐ叶うぞ〜!!

  20. ミュージカル観劇
    これもNY旅行中に叶います!!
    とても楽しみ!!

  21. 浴衣でお出かけ
    浴衣は日本から持ってきました。あとは着るだけ!

  22. ドライブ
    運転怖すぎてハンドル握れません。国際免許も取らずに来ました。自分には運転が向いていないのかも…

  23. WDW4パーク制覇
    休日を利用して、全てのパークで一通り遊びました!それぞれのパークで雰囲気がガラッと変わるのですが、夢の国は夢の国のままでした。

  24. ワンス・アポン・ア・タイム全シリーズ見る
    Disney+で配信されているのですが、ここに来ての契約を日本で止めてきてしまった事に気づきました!もう一度契約し直すか悩んでいる。

    ワンス・アポン・ア・タイム(英題:Once Upon A Time)とは、おとぎの国の住人達が、魔法の無い現代へ飛ばされてしまったら…というお話。ディズニー傘下ABCテレビ制作なので、ディスニーオマージュが出てきたりします。シーズン7まであります。

  25. 言語証明バッジを取得
    取得申請をしましたが、今は出来ないそうです…

  26. 常連さんができる
    まだ顔見知りの常連さんはいません。お仕事がんばろう。

  27. リーダーになる
    精進するのみ。

  28. 自分の仕事で喜んでもらう
    喜んでいただけた機会が何度がありました。自分も嬉しくなりますね。

  29. INFJについて学ぶ
    有料コンテンツを購入しました。全て英語表記なので専門用語など知らない単語が多く、読み解くのに時間がかかりそうです。

    16 Personalityとは
    ユングの心理学に基づいて性格を16種類に分けたものです。質問に答えるだけで簡単に診断できます。数年毎に挑戦していますが、毎回INFJだったので基本性格はこれだと思っています。

  30. 自分のやりたいことを見つける
    まだやりたい事は見つかっていませんが、将来が何となく想像できるようにはなりました

30のリストのうち6は達成、他にもほぼ達成出来そうなものがいくつかありました!しかし、継続系が苦手なようで、ゴールに近づくようにするには考え直す必要がありそうです。リストの見直しをしつつ、新しい項目も追加しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?