【1ヶ月書くチャレンジ】Day3 今1番やりたいこと

いしかわゆきさん著作の「書く習慣」より、#書く習慣1ヶ月書くチャレンジ を続けています。自分の習慣づけとともに、自己紹介になれば幸いです。

3日目は、今1番やりたいことについて。

Day1同様、いざやりたい事は何かと聞かれるとなかなか答えられないものです。大抵の事はやりたい時に実行するか、出来ないからと諦めて忘れてしまうからです。

年初めに書いたウィッシュリストを読み返してもピンと来ません。私の事なのに、私が分からない。共感のアンテナが鈍くなっているようです。

直近で考えてひねり出したやりたい事と言えば、「美味しいレストランでごはんを食べたい。美味しい〜!と思える体験がしたい!」です。ちょうどお腹が空いているタイミングでこの記事を書いているからかも知れないですが。ついでに期限が迫っているクーポンもあります。これは行かないともったいない。

自分のやりたいことが分からない問題、実はDay1の「今抱いている目標や夢」にも通じるものがあります。自分で自分を厳しくし過ぎることで自分を否定し、心で思っていることが感じられなくなっているのです。頭の中でNOと判断すれば、心もそれに従います。

「やってもしょうがない」「お金が無いから」「時間が無いから」きっとあると思います。でも、現実的でないとしても、どこかに書き留めておきませんか?きっと今はタイミングでは無いだけで、もしかしたら後からチャンスが巡ってくるかもしれません。

きっと日常の中に、ふと「あれやりたいな〜」とか、「このイベント面白そう!」などがあると思うのです。忘れているだけで、やりたい事はあったと思うのです。思いついたら、とりあえず書き溜めておきましょう。「シュークリーム食べたい、」とかしょうもない事でいいのです。それがあなたのやりたい事で、あなたを幸せにする方法なのだから。

と、いうことで今私の1番やりたいことは「美味しいレストランへ行って、幸せになること」です!日々の中から幸せを感じるぞ!

あなたの今1番やりたい事はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?