見出し画像

Myウィッシュリスト2023年版①

はじめに

毎年考えているウィッシュリストですが、年間で100のやりたいことを考えるのが本当に大変で。まずは30作るところに落ち着いたのですがいざ書き出してみると30でも難しいものですね。これから作る人、参考にしてみてください。

ウィッシュリスト30選

  1. 本を1冊読み切る!
    普段Kindle Unlimitedを利用して読書いるのですが、途中で読み気が無くなってしまい結局他の本を探し始めて積読が増える…という事が多いです。全部読み切った!という達成感を味わいたい。

  2. 本を年間100冊読む
    上に関連しますが、100冊本を読みたい!
    100冊読んで、noteにアップデートして、人生を豊かにしたいですね。

  3. 美術館へ行く
    行きたいと思いつつやっていないことです。美術は実際に自分の目で見るのが1番好きなので、常設展でも企画展でも何か行ければと思います。

  4. 月3回ジムに通う
    これもやりたいなと思いつつやっていない事です。運動不足を感じる日々…。将来の健康の為にも今から習慣だけでもつけておきたいところ。

  5. マラソンに参加
    参加したいマラソンイベントがあるのですが、果たして参加できるかどうか…。達成できるかは考えず、願望だけ書いてます。そのためにも先ずは体力作り!

  6. ひと月で月10記作成
    継続の為に先ずはゆる目標から。誰かの人生のヒントとなる発信を創っていきたいと思います。

  7. noteで100記事達成
    今年から始めたnoteですが、せっかくなら続けた〜!と思えるようにしたいです。まずは100記事。

  8. 年間200記事書く
    こちらは最終的な目標。1年間毎日続けるのが理想ですが、自分の性格上難しい(今時点ですらまだ2記事だけ)ので、ちょっとハードルを下げました。それでもかなり大変な目標です。

  9. 記事にコメントを貰う
    コメントを貰えば、自分の発信を受け止めてくれている人いるんだと励みになりますよね。コメントを残したくなるような記事作りをしたいです。

  10. シリーズ化する
    継続の為の戦略です。雑誌の連載のような、定期的に発信出来て、自分で続けて書きたいと思えるネタを探します。

  11. 関数が使えるようになる
    さらっと勉強した事があるのですが、忘れてしまいまして…使いこなせるレベルになるまで勉強したいです。

  12. LAWSONのチーズケーキとカヌレ食べる
    テレビでやっているのを見て、すごく食べたくなったんです!開発に6年の歳月をかけて何度も試作する姿に感動しましたし、プロをも唸らせるスイーツ、食べてみたい…

  13. ヌン活する
    趣味です。ただ、2人から注文できるところが多いので、1人で思い立った時に行けないんです。今年はヌン活仲間をつくって計画的に行きたいなぁ。

  14. 美味しいレストランで満足する
    心から「美味しい!」と思えるレストランは料理の味も然ることながら、居心地の良い店内、洗練されたスタッフのサービス、一緒に食事をいただく人との楽しい時間のどれもが必要です。美味しいレストランには幸せが詰まってると思います。

  15. Apple Watch購入
    正直、まだ迷っている段階です。果たして自分に必要なのかはしっかり調べて判断したいです。愛用されている方、ぜひ感想聞かせてください。

  16. Victoria Hanleyの本を買う
    小さい頃、彼女の小説を読んで衝撃と感動を覚えたのは今も覚えています。もうすっかり大人になったので洋書も欲しいなと。子供向けの小説なので、ちょうど良い英語の教材にもなりそうです。

  17. 50周年アイテムを買う
    2022年、Wolt Disney Worldは50周年を迎えました。3月末まで盛大にお祝いをしているので何か記念のアイテムを買って一緒にお祝いしたいです。

  18. ユニバへ行く
    願望です。行けたらいいなーと思いつつ出来なかったことを今年こと実行したいです!世界観にどっぷり浸かって、気分をリフレッシュしたいです。

  19. NY旅行
    これも願望。憧れの街です。経済の中心地。ここはコーヒー片手に颯爽と歩くサングラスを掛けたオシャレなお姉さんのイメージがあります。そのとおりなのかは分かりません

  20. ミュージカル観劇
    生のミュージカルを見たい!きっと五感を使って観劇する事になると思います。感動が押し寄せてきそう。

  21. 浴衣でお出かけ
    浴衣ってカジュアルな装いのはずですが、着付けるのが慣れてなくて手間取ります。ぱぱっと綺麗に着替えて、お友達と一緒に浴衣でお出かけしたいなあ。

  22. ドライブ
    私の苦手な事ワースト1位。車の運転。
    免許を取ったものの、怖くて運転できないまま数年経ちました。来年に持ち越しされそうですが、とりあえ書いておきます。

  23. WDW4パーク制覇
    Walt Disney Worldの略で、マジックキングダム、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、そしてエプコットの4パークがメインとなる巨大ディスニーリゾートです。今年は1年アメリカに滞在します。その間にたくさんたくさん遊ぼうと思います。

  24. ワンス・アポン・ア・タイム全シリーズ見る
    おとぎの国の住人達が、魔法の無い現代へ飛ばされてしまったら…というお話。ディスニー傘下のABCテレビ制作なので、ディスニーオマージュが出てきたりします。シーズン7まであるので、全部見終わりたい。

  25. 言語証明バッジを取得
    以前も同じようなチャンスがあったのですが、タイミングが合わず出来なかったことです。今年こそ達成したいです。

  26. 常連さんができる
    お仕事柄、たくさんの方とお話する機会があるのですが、私の顔を覚えて会いに来てくださる方ができると嬉しいです。

  27. リーダーになる
    野望です笑。仕事のグループリーダーなるものがあるのですが、幅広い知識と柔軟に対応する力が必要なのでリーダーに選ばれるよう精進していきたいものです。

  28. 自分の仕事で喜んでもらう
    これは上記2点と関連しますが、自分の仕事で喜んでもらえるとモチベーションにも繋がりますし、相手も私も嬉しくなります。そんな仕事ができるといいですね。

  29. INFJについて学ぶ
    16 Personalityというものがあり、ユングの心理学に基づいて性格を16種類に分けたものです。質問に答えるだけで簡単に診断できます。数年毎に挑戦していますが毎回INFJだったので、今年は自分の性格について深く学びたいです。

  30. 自分のやりたいことを見つける
    今の生活でいっぱいいっぱいになることが多く、5年後10年後を考える余裕がないです。今年は、自分と向き合う時間を持って将来について今一度考えたいです。

おわりに

30個出すのにもかなり苦労しました。幅広くリストを作ったつもりなので、今年1年は色んな経験ができそうです。考えるのに本当に苦労したので次回は思いついたら忘れる前にメモしておく必要がありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?