30歳年上の夫の愛おしすぎる表現

夫と久しぶりに地下鉄に乗った。

現在妊娠中の私は優先席、夫はその前で立っていた。コロナ禍というのもあって、乗車中は特に会話もしなかった。

目的の駅で降りて、開口一番

夫「本読んでた女の子が持ってた頭陀袋、面白い柄だったね」

私「え?今なんて言った?」

夫「え、頭陀袋がだよ」

私「うひゃぁwwwずだwぶくろってなにwwコットンバッグじゃないのwww」

頭陀袋、知りませんでした。

頭陀袋(ずだぶくろ)とは、

比丘(僧侶)が、乞食・托鉢の際に使用する袋のこと。
上記用語が転用された一般的な袋、雑多なものを運搬するための簡易な布製の袋のこと。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/頭陀袋

夫「えー恥ずかしい、何て言えばいいの?」

私「頭陀袋wだよwww」

コットンバッグを持った女の子のおかげで楽しいお出かけでした。

#歳の差夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?