【初回】ヌノット誕生秘話

はじめまして?毎度どうも?お世話になります、ツンザキと申します。

NFTアートの世界で、
自家製オリジナルキャラクター
『布製ロボ🤖ヌノット』を主軸に展開しています。
今回は、そんなヌノットが産まれた経緯を
文章としてしたためます✍️

〜〜〜〜〜〜

布製ロボ🤖ヌノット…
彼が誕生したのは、ツンザキが大学生の頃…
その当時お付き合いしていた方(後の奥さん)に宛てた置き手紙に、彼のイラストが描かれました✍️

そのオリジナルキャラは、大変気に入られ、後の奥さんの手によってぬいぐるみへと変貌。
(と、本来ならココにその画像を載せるべきなのでしょうが、彼は引越しと共にただいま迷子中💦家族総出で鋭意捜索中…)

*️⃣加筆 (2022.5.20)見つかりました(笑)




頭の赤いアンテナは、ウッドビーズ。
両手は、キーホルダーの留め具。
全身は布とふわふわの綿とで出来ていました。

誕生して間もない頃は、
太眉、語尾が『…ダス』と垢抜けない素朴さがありましたが、
最近では世間に触れ、シャープになった様子…🤖


社会人となったツンザキ(ずっと保育の業界に従事しております)は、ヌノットと触れ合う機会がぐんと減りますが、
あるきっかけで、ヌノットはLINEスタンプとして再臨。
これまでより多くの方の眼にとまります。

当時は本業の傍ら、LINEスタンプづくりや、『サクヱ』という自主絵本・絵画制作ユニット(デビューはしておりません💦アマチュアです)(共作はOpenSea ツンザキのコレクションページ参照)を細々と楽しんでいました。
が、そこでツンザキはこう考えだします。
『ヌノットと共にもっと広い世界が見たい‼️』

そうしてゆっくりと意欲の水が温度を上げ沸きだしたまま時は経ち、2022年。
NFTに興味があったツンザキは、書籍やネット記事を読み漁り、
遂に2月、メタマスク、オープンシー、専用アカウントを導入します。
(裏話。2022.1.1 家内の誕生日に行った占いで、今年ツンザキは新しい分野の勉強を始めると良いとアドバイスを受けたことにも起因します。芸術の分野に向いている、とも。)

現在は、
娘たちの描いたコレクションと並行して、
毎日の日付・記念日・誕生花にちなんだヌノットを
6点ずつリストしています!
(誕生花ヌノットは、その日が誕生日の方にトランスファーしてプレゼントしています🎁)

*️⃣加筆(2022.5.20) 今は1〜6作品(3作品が多いかな?!)を目安にフレキシブルにリストしています!


娘たちもお絵描きに夢中な父を見て、ときたま学業や遊びの合間に、ヌノットや女の子たちを描いてくれていますよ✍️

コレクションを増やし、
フォロワーさんを増やして交流も増やし、
多くの方の眼に、手元に、ヌノットを届けたい🤖

試行錯誤しながら、ツンザキ家族とヌノットの挑戦は続きます…🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?