見出し画像

【第二回】メキシコに行ってきました!

こんばんは!つんつんです!

忘れないうちに前回の続きを書いていきたいと思います。
写真多めでお送り致します。


到着した日はロッジから軽くオカッパリして、次の日は朝からガイドボートで暗いうちから出船!


ピカチョスはこんな感じの立木がいっぱい乱立していて、そこにバスが付いているイメージ。
今回のピカチョスとエルサルトのメキシコ釣行では、
バンクも沖の立木も、攻めるレンジと釣り方がとても大切なように感じました。

レンジが合わないとバス自体からの反応が得られない、釣り方が合ってないと、バスのサイズには伸び悩むこととなりました。

それでもめっちゃ釣れるから超楽しい!!!

アカシブランド/ABポッパー


ボレアス/アクスイ

それでも日本と比べるととんでもなく釣れます。
それに色々な釣り方がハマる可能性があり、とても面白いです。


トップウォーター、スイムベイト、クランク、スピナベなど、ハードルアーを中心とした巻物が効率よく釣れるので、ここでは効果的でした。

テッケル/キックノッカー

釣り方やエリア、レンジを見つけていく面白さがあり、ビッグベイトなどはバイトが減るので、非効率な部分はありました。
しかし、良いサイズを連れてきてくれました!

実際、個人的には今回の釣行で一番良いサイズが釣れたのはタイニークラッシュでした!

drt/タイニークラッシュ

長谷川さんはジョイクロ178耐ストラクチャー仕様で!


結果的に午前中だけでも、2人で100匹は釣れましたね。笑


正直行くまでは、釣れるとか楽しいって言われてもピンと来なかった部分もありますが、これは楽しいわ。笑

昼の休憩は3時間ほど。シェスタといって、ご飯を食べたり、お昼寝したり。

マルガリータ

昼からも引き続き巻いたり、ボトムったり。

ボレアス/アノスト5.5" 7グラムネコ

ボレアス/アノストレート10" 14グラムフリーリグ

ボレアス/アノストレート10" 14グラムフリーリグ

だいたいこのくらいのサイズがアベレージ


夜はロッジに帰ってきてディナータイム。
これまた美味いメシ。

今日はメキシカン。

ビュッフェスタイル。

翌日も早朝から釣りなので、呑みも早々に切り上げ、各自翌日の準備へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?