見出し画像

【第一回】メキシコにバス釣りに行ってきました!!

こんばんは!つんつんです!

11/21〜11/30の10日間の旅程でメキシコのレイクピカチョスとレイクエルサルトへバス釣りへ行ってきました!
とってもエキサイティングな釣りができたので、つらつら書いてみようと思います!
良かったら読んでください!

11/21に関西国際空港を出発して、とりあえずはサンフランシスコを経由して、ロサンゼルスで一泊するために向かいます。
いきなり飛行機の遅延で18時フライトの予定が22時フライトにw

旅にトラブルは付き物だよねって空港までの道中話したらいきなりでしたw

画像1

画像2

画像3


一日ではメキシコに行くことができないので、一度ロスで泊まってから、そこからまたアラスカ航空に乗り換えて、マサトラン空港を目指します。

ロスの夜、初めて食べたIN-N-OUTバーガーがとっても美味かった!アメリカで一番といっても良いくらい人気があるみたい。

画像4


ちなみに今回はバス釣り初めてまだ一年経ってないけど、ナイスおじさんも同行!
ナイスーとアースーを連発して、現地の人をすっかり虜にしてました。全員友達になってたw
すごい!すごすぎると思ったw

画像5

マサトランはアメリカ人が休暇で訪れるリゾート地のようで、空港は小さいながら、沢山の人で賑わっていました。

画像6


画像7

マサトラン空港まてアングラーズインのバンが迎えに来てくれます!
ここからまた一時間ほど車を走らせたら、最初の目的地であるレイクピカチョスに到着です!

画像8

画像9

画像10

画像11

車に乗り込んだ瞬間、クーラーボックスからいきなりビールが出てくるというこのリゾート感最高でした!笑

ロッジに到着してひと段落したら、みんなで10ドルずつかけて早掛け大会!日が沈むまでオカッパリ!

いきなり55overが迎え入れてくれました!もうこの時点で最高すぎ!!!

ヒットルアーはブレンケンのノヴェル。
ロッドは浜さんところのMOMENT。
このロッドが今回一番活躍してくれました!


画像12

勝ったと思いきや、キックノッカーで先に釣られてた😂

それにしてもロッジの目の前でこんな魚が釣れちゃうなんてどんなとこだよ!

開始早々日本と違う魚の雰囲気やリゾート感で満足感たっぷりですが、翌日以降誰もオカッパリしなくなるとはこの時は思いもしなかったです。笑



日が沈んだら、ディナータイム。初日はステーキでした!

画像13

赤身でくどくなく、めちゃくちゃ美味かったです!
一緒に米も食べたかったなw

ご飯が終わってからは、備え付けのバーでみんなでお酒を飲みながら楽しく歓談しました!

画像14

お酒を飲みながらそのま釣りができるというなんとも釣り人にとったら贅沢な空間。
今回レイクピカチョスが満水だったのもあって、ロッジからオカッパリも最高でした!

画像15

初日からいきなりめちゃくちゃ盛り上がり、寝たのは結局深夜の2時くらい!笑

翌日は朝6時からからボートで出船します!
また次の記事でこちらは書きたいと思います!

浅野敦哉(つんつん)のSNS
Facebook
Twitter
Instagram
YouTube
・Mail:atsu.cab0526pitb@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?