何者

志望動機と自己㏚

志望動機

1業界への興味

 きっかけとか自分が気になった理由

2その中で「なぜ」その「企業」を選んだ理由

 文字数が少ない場合はここから始めても良い。業界での特徴とか唯一の強みとか書けると良い。「なぜ」選んだのか。その企業じゃなきゃいけない理由を言いたい。比較すると良いかも。○○と××は△△という違いがあり、なので○○を志望した、みたいな。

3具体的な事業

 興味を持ったもの。「自分がやってみたいこと」×「企業の方向性」を絡めて高く志望している熱意を表す。新規事業とか強みとかに関わる内容

4自分の考える価値

インターンで何を学びたいか。熱意

5自分が発揮できる力

自分が上記の点でどのような貢献ができるのか。

自己㏚

読み手が想像できる書き方をする。過去の経験・成果による根拠は必要。会社の強み・方向性とマッチした自己㏚で志望の熱意を伝える。企業でどう活かすのか?