見出し画像

2024年山古志牛の角突きシーズンはじまる!(4月29日プレイベント、5月4日初場所)

山古志の長い冬、雪と桜の共演の季節を経て新緑とともに牛の角突き2024がスタートします!

まず明日4月29日(月曜日、祝日)はプレイベントです。

【プレイベント】
●日 時:2024年4月29日(月曜日・祝日)
     入場受付開始(開場)10時、イベント開始12時頃
●会 場:山古志闘牛場(長岡市山古志南平乙986)
●入場料:大人1人(高校生以上)1,000円(当日券のみ)
●内 容:12:00 闘牛場開きの神事(お祓い)
     12:30 もちつき
     13:00 角突き牛とのふれあい
     13:30 取組(3組程度、綱を付けたままの対戦です。)
     14:30 終了予定

取り組みはこちらの3つとのこと
かなさんは去年の夏の取り組み中にアクシデントがあり、つのつきファンたちは心配していましたが11月の千秋楽で元気な姿を見せてくれたのが記憶に新しいですね。若くて元気な繁蔵との取り組み楽しみです!

2024年4月29日 プレイベントの3取組

そして、ゴールデンウィーク中5月4日初場所の取組表は以下が発表されています。
初場所から伊之助vs響、Phoneix vs 一颯、黒ダイヤ vs 陽都大王と見逃せないたたかいが組まれている・・・🔥
5月4日(土)、取り組みは13時からですが去年も初場所はたいへんな数のお客様がいらっしゃったとのことなので、開場の10時近くから行った方がよさそう。闘牛場への行き方はこちらです。

2024年5月4日 初場所の取組表

今年は牛さんたちと勢子さんたちがどんな戦いを見せてくれるのでしょう・・・!

昨年の牛の角突きフォトコンテスト受賞作品

山古志 牛の角突き情報局 by 牛の角突きファンクラブに戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?