ダイソーのテープライト

①概要

ダイソーで売ってたテープライトが良さそうだったので買ってみて試してみたやつです。

白(1m330円,2m550円)、
電球色(1m330円,2m550円)、
青(1m330円,2m550円)、
ピンク(1m330円)、
イルミネーション(1m550円)
の種類があります。
USB(typeA)で給電します。

今回は電球色1mを購入しました。

ふたつ

②取り付け

このテープライトは両面テープがついてるので他に接着剤がなくてもつきます。

…が、接着面が悪いのか上手くつかなかったのでこれまたダイソーで売ってた強力アクリルテープを使用して貼り付けました。

(使用済)

③検証(?)、実用

くっついたので明るさを試してみます。

明るい


文句ないくらい明るいです。

背景は気にするな

部屋の電気は消してます。テープライト2つだけでこの明るさです。明るすぎます。

④まとめ

ダイソーのテープライト、個人的にはとても安く感じました。明るいし。
もともと付いてる両面テープの粘着力が弱いと書きましたが多分接着面が弱いだけで、他の面で試したところちゃんとくっついたので大丈夫そうです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?