見出し画像

中小企業の「ウェルビーイング経営」は 社長の”人格”で決まる!

私は20代に起業し、その後、3社の企業を35年間程、経営しています。しがない中小企業の経営者です。今回のテーマ「#ウェルビーイングのために」を、私なりの解釈で「中小企業の経営者は社員のウェルビーイングをどう実現していくべきか?」と捉えて、実体験をもとにした考えを記したいと思います。

まず、結論から申し上げます。
「中小企業の経営者は、社員のウェルビーイングを実現するために、自らの”人格”を磨くことだ!」

これに尽きると考えています。では、実際にあった私の経験談を恥ずかしながら披露します。実話です。


ここから先は

6,038字 / 5画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートで、毎朝毎夕のウォーキング中に飲むコンビニコーヒーを買いたいと思います。