見出し画像

【新企画】HEROINES HOUSE レポート vol.1

皆さんこんにちは!

次世代のヒロインを目指す子たちが集まるオンラインシェアハウス
『HEROINES HOUSE』
HEROINES HOUSEでは今後定期的に様々なジャンルの先生をお招きして彼女たちがプロフェッショナルに成長していくための講義を行っていきたいと考えています。
本日はレポート 第一弾として 先日行われた講義の様子をお伝えさせていただきます。

第一回『これからの時代の必須スキル、動画編集について』

スクリーンショット 2021-06-13 20.29.32

講師は,テレビドラマや広告,MVなど様々な分野で活躍する映像プロデューサーで、中2映画Pとしてもお馴染みの久保哲哉さんに行っていただきました。

講義の進行は牛山さんに担当いただきました。
映像の編集を通して、映像を作る側の意図を汲み取ることで、自分がどうみられているのか。どんな意図があってこのアングルで撮影したのかなどを映像に対しての知識を深めていきます。

・映像ってそもそも何??
・SD/HD/フルHDの違いは?
・動画のフレームレート


上記の映像の基礎知識を学んだ後は実際に動画を見ながら、テロップの入れ方や撮影の仕方、アングルの決め方などを学んでいきました。
途中専門的な知識も出てきましたが、全員が真剣ににメモを取りながら久保さんの話を聞き映像の知識を吸収していました!

そして久保Pから出された本日の課題

『来週までにそれぞれが30秒〜1分の映像を作ってくること』


今日学んだことを意識しながら実際に映像の編集を行っていきます。
ヒロインズたちが作った動画はDiscord内のコミュニティ内でアップされます。
次回の講義は

『LIVE配信の基礎講座 』
 6/20 19:30〜20:30


講義の様子はご参加いただいた皆様も見ていただけますので
真剣に学び、成長していくヒロインズ たちを一緒に応援してください!

参加はこちらから!↓


お知らせ

中2映画プロジェクト2022 ヒロイン大募集!

『HEROINES HOUSE』所属メンバーを発掘した中2映画プロジェクトが今年もオーディションを主催します!詳しくはこちらから↓

TOKYO青春映画祭 7月17日開催!!

中2映画プロジェクト2020の作品が参加する「TOKYO青春映画祭」のチケットが絶賛販売中です!

公式Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?