見出し画像

Juice=Juice 遠藤彩加里バースデーイベント2024


うえむーママ&バブりんご


Juice=Juiceの最年少メンバー、遠藤彩加里さんのバースデーイベントに行って来ました。
愛称あかりんご、りんごちゃん、まめ。
基本的にはバブりんご、時に毒りんご(笑)、最近では自分の立ち位置や方向性を確立したようで、メキメキ頭角を現している面白いキャラのメンバーです。
入江里咲さんにつづき、二人目の一般加入ですが、もともとバレエをやっていたこともあって最初から姿勢や動きはとてもキレイでした。
最初の頃はダンスがぎこちない感じもありましたが、僅かな期間で急激なスキルアップをしたという印象です。
まめとおいし(石山咲良さん)、通称さくりんごが加入してからのJuice=Juiceは本当にエグい成長を続けています。
れいちゃん(井上玲音さん)が自身のラジオで「Juiceメンバーはみんな向上心の塊」と話していましたが、まさにそういうことでしょうね。
何故さくりんご加入がターニングポイントになったのか、その辺の考察はまた別の機会にして…


会場の飛行船シアター

まめの誕生日は4月26日ですが、イベント開催は前日の4月25日でした。
場所は上野の飛行船シアターです。
割かし新しめの施設で、最近はハローの個別イベントでよく使われていますね。
2回公演で、ボクは1公演目に参戦しました。
ハローのイベントはQRコードと顔認証で入場するものが増えてきていますが、まだまだ発展途上です。
今回のもメールで席位置が知らされ、入場の際はメール画面と写真付き身分証明証、ハロー会員証を照合する昔ながらのシステムでした。
座間の幸運がつながっていたのか、D列(=3列)という至近距離。2月のおいしバーイベは最前列でしたし、さくりんごと相性いいのかも(笑)

(о´∀`о)

【セットリスト】
1. ミラー・ミラー
2. 愛のダイビング
3. シューティングスター
4. 王子様と雪の夜
5. 愛すクリームとMyプリン
6. 気まぐれプリンセス
7. 16歳の恋なんて (with 植村あかり)
8. ~ダンスパフォーマンス~
9. ナビが壊れた王子様

とにかく衣装が可愛い!
絵本の中のお姫様みたいです。
もう癒されまくり💕

さらにゲストMCでうえむーが登場\(^o^)/
とにかくうえむーママはまめに「りんごちゃん、りんごちゃん💚」とデレデレですし、もしかすると…と思っていましたが大正解でした!
昨年に引き続き二度目ですね~
でも最後かぁ…😿

セットリストはまめが提案したとのこと。
白雪姫みたいな衣装だから、王子様、姫(プリンセス)など、また自身の愛称であるりんご、好物のアイスというフレーズが入った曲にしたと言っていました。バブちゃんにしては奥が深くて凝っていますね💚



「16歳の恋なんて」は、まめ&うえむーで歌いました。
イントロと同時にゾクゾクしして胸アツに…
なぜなら、かつて里愛(松永里愛さん)が16歳の頃?、16になる頃だったかは失念しましたが、朋子(金澤朋子さん・当時のリーダー)が「里愛ちゃんは16歳、私は26歳、10歳差で一緒に歌いたい」と言っていたことを思い出したからです。
MCでうえむーも似たようなことを言いました。
「りんごちゃんは16歳になって、私も26歳になる歳だから」と。
恐るべしオリメンの絆!
まめはバスツアーの頃にうえむーから提案されたとか。
その頃からはバーイベ共演が決まってたんかい!?(笑)
いいですねぇ…
やはりJuiceは素晴らしい\(^o^)/

ダンスパフォーマンス、カッコよかったです。
ステージにパイプ椅子が置かれた瞬間、「あ!、おいしと同じやん!」と思いました。
おいしは2月にあったバーイベでダンスを披露していましたので。
尊い同期愛!💚💜

歌唱もスキルアップしていました。
どちらかというと歌よりダンスの方が得意そうですが、歌唱力エグいグループですから、揉まれて努力してゆけはまだ遥かに伸びしろがありそうです。
新曲では美味しいパートを任されたしね💚
なんといっても未だ16歳、まだまだ先は長いですから(^^♪

最後になりましたが、「あかりんごイラスト講座」が面白かったです。
入場時に用紙と鉛筆が渡され、遠藤先生による「書き方指南」が行われました。こういうユルい企画も楽しくて良いですね。


皆さん上手く描けましたか?

まめ直筆のイラストプレゼントは5名抽選でしたが、極度にクジ運の悪いボクは当然ながらゲットできませんでした。同じ「D列」が呼ばれた時には一瞬「!」となったんですがね…(笑)

可愛くて楽しいまめのバーイベでした。


配布されていたカード 2公演目はデザインが異なりました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?