見出し画像

石山咲良さんのTIF初出演を祈願いたします!

夏フェスの季節到来ですね。
Juice=Juiceは去る7月15日に国営ひたち海浜公園で行われたLuckyFes'24に出演しました。
次は明後日の8月4日、お台場でのTOKYO IDOL FESTIVAL 2024(通称TIF)です。
TIFは女性アイドルに特化した大規模イベントで、2010年から開始されました。

Juiceのメンバーでは井上玲音さんが最も馴染み深く、2013年と2014年にナイスガールトレイニー選抜メンバーとして、2015年からは こぶしファクトリーとして2019年まで連続でTIFに出演しています。
小学生から中学、高校を経て現在に至るまで、なんと11年も前からTIFにかかわっていたとは素晴らしい経歴ですね。
玲音さんは2020年春、こぶしファクトリーが解散した直後にJuice=Juiceのメンバーとなりました。
2022年にはJuice=JuiceのTIF初出演(予定)となったのですが、なんとなんと玲音さんは新型コロナウイルス感染のために欠席…(´;ω;`)ウゥゥ
あろうことか、工藤由愛さんもほぼ同時に感染してしまい…( ノД`)シクシク…
玲音さんにとっては特に思い入れが深いイベントですから、さぞかし悔しかったでしょうね。


TIF2022  Smile Garden


TIF2022  Hot Stage



玲音さんは2022年にJuice=JuiceとしてのTIF初出演は果たせなかったものの、翌年2023年にみごと復活を遂げています。
自身の体調などで出演が叶わないのは仕方ないこととは言え、このようなケースは本人にとっては本当に辛いことだと思います。
 
ところが上には上がいるものです…(;’∀’)
先日のTBSラジオ、Music Palette♪内のコーナー「松永里愛のMix=Juice」での会話からの文字起こしです。

 
里=松永里愛さん
華=有澤一華さん
 
(TIFの話題が進められて…)
 
里/Juice=Juice的には、Juice=Juice事情というか、まぁ石山咲良ちゃんが…
華/あ!!
里/ぜったいに…
華/ここで言っちゃったら、さ、また…
里/いや、でも、だいじょぶやろ、本人が言ってなかったら
華/そっかそっか
里/いけるっしょ、おいしが、だから、絶対にTIFに出演できないっていう…
華/wwwwww(爆笑) ジンクスがー
(このあたりの会話が判別不可・笑)
里/マジでそうなんです~ 研修生のときから?
華/研修生のときから…
里/一回も…ぜったい何かしら体調崩したり、TIF自体が中止になったりとかで、絶対に出演できていないんですね、おいしが…
華/そっそう
里/だから、おいしが何とか初出演をできるよう、Juice=Juice一同本当に願っているので…
華/お願いします…
里/マジでみんなでね、出演できることを祈っています~
華/お願いします…
 
 
…ということでした。
一昨年の加入直後レッスン期間と、昨年川嶋美楓さんが加わった直後のTIFを欠席したのは知っていましたが、「その前」もあったんですね。
 
おいしは2020年11月にハロプロ研修生として活動を始めました。
2021年夏開催予定だったTIFは新型コロナウイルス蔓延の影響で10月に延期。三日間開催の初日にハロプロ研修生ユニットの出演が予定されていたものの、その日は台風16号接近を理由に開催中止となっています。
翌日からの二日間は予定通り催行されたようですので悔やまれますね。
2022年6月にJuice=Juiceのメンバーとなりました。
この年開催のTIFはJuice=Juiceが初出演ということで注目をされていましたが、おいしは同期の遠藤彩加里さん(まめ)と共に加入後のレッスン期間ゆえに出演メンバーには入っていませんでした。
そしていよいよ「初出演!」になるはずだった昨年です。
開催前日のブログを以下に転載いたしましたのでご覧ください。
 
 
 
石山咲良
2023-08-03 21:08:37
 
(タイトル) 石山咲良

石山咲良です
昨日から発熱し、病院に行って
検査したところ「咽頭炎」と診断されました。
明日のTOKYO IDOL FESTIVALを欠席することになりました。
メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、明日コラボをしてくださるアイドルの皆さん、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
そして楽しみに待っていて下さったファンの皆さん本当に申し訳ありません。
今年もTIFに出れずものすごく悔しいです
体調管理は今まで以上に入念にしっかりしようと思います
今は家でゆっくりしています!
処方して頂いた薬も飲んで、
回復に向かっています!
早く元気な姿で皆さんにお会いできるように
治すことに専念します!
明日は私の分まで楽しんできてくださると嬉しいです!
めちゃくちゃ最高なステージなので!!
行きたかったなぁ!!!!🥹🥹🥹
明日はとても暑いそうなので、
熱中症対策、水分補給、塩分補給は忘れずに!
話は変わりますが、
今日のめざましテレビ見て頂けましたか???
はちみつの日ということでたくさんの美味しいはちみつを頂きました!
朝が早くて見れなかった!という方はTVerにて見逃し配信もありますので是非ご覧下さい!
今日25:55~
「ねる、取材行ってきます」に
Juice=Juiceが出演します!
是非ご覧ください!!
🌸今日の咲良のヒトリゴト🌸
本当に出たかったなぁ😭
皆さんの幸せの花が良く咲きますように💐

 


TIF2023  Smile Garden「Juice=Juice大好きステージ」


TIF2023  Hot Stage


 
Juice=JuiceとしてのTIF初出演ならず……😿
さぞかし悔しかったことでしょう…
ちなみに前年の2022年、レッスン期間中ですね、TIFの直後においしはコロナに感染しています。
もしかするとこの頃に体調を崩しやすいのかも知れませんね…(;’∀’)
以下にまとめてみました。
 

【おいしTIF事情…】

①   2021年 ハロプロ研修生として出演予定
  台風接近によりTIFが中止
 
②   2022年 Juice=Juice
  レッスン期間で欠席(直後にコロナ感染)
 
③   2023年 Juice=Juiceとして出演予定
  咽頭炎による発熱で欠席
 
④   2024年 Juice=Juiceとして出演予定
  ???
 

さあ!
四度目の正直なるか!
TIF2024は本日8月2日から三日間に渡って開催されます。
Juice=Juiceは8月4日の Hot Stage にて16:30から登場予定。
いよいよ明後日です!
いまのところ、おいしは毎日たくさんご飯を召し上がってお元気なようです(笑)
先日は「たこえばさくりんご」で富士急ハイランドに行って楽しんでいたようですし、パワーチャージはバッチリでしょう!
 
里愛さん曰く
「Juice=Juice一同、出演本当に願っている」
とのこと、
 
ですからボクたちも
「Juice=Juice Family一同おいしのTIF初出演を祈願いたします!」
 
おいしー!
期待してるよー\(^o^)/
里咲ちの分まで楽しんでねー💜🦎
 
ご覧くださり、ありがとうございました。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?