見出し画像

Juice=Juiceネームタグをつくって来ました!

今年の春ツアー「Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE」のアンコールでメンバーがそれぞれ付けていたネームタグ。
卒業を間近に控えた植村あかりさんが各メンバーにパーツをチョイスしてデザインした、愛にあふれたアイテムです。
ボクは4月21日の座間公演で幸いにも最前列でしたから、このネームタグが良く見えました。
見つけた時には新たなグッズなのかと思いましたが、その後OMAKEチャンネルでうえむーが製作している様子が公開されてから詳細を知った次第です。

その映像は ↓ ↓ ↓ コチラから。


この映像が知れ渡ると、当然のことながら真似してつくるFamilyが続出する訳で、ライブ会場などでも散見されるようになりました。
ボクも同じ思いだったのですが、なかなか機会に恵まれず気がつけば真夏になってしまったという…(;'∀')
そして、ついに行って来ました!\(^o^)/

うえむーがネームタグをつくったのは Bomcafe新大久保店 です。
明らかに気温が体温を超えていた8月3日の午後に行って来ました。
新大久保界隈を訪れるのはたぶん40数年ぶり。
昔はある意味新宿よりもヤバい町という印象でしたが、どうやら近年はまったく違うようです。
と言うのもボクの娘(現22歳)が高校生の頃によく遊びに行っていたのを聞いていたからです。

ボ お前よー、新大久保はヤバいから近寄んない方がいいぞ
娘 えっ?!なんで? 楽しいお店がいっぱいあるんだよ
ボ は? あの辺はラブホとヤ〇〇の事務所とか…
娘 韓国の美味しい食べ物屋さんが大人気で…
ボ ???

ってな感じです(笑)
で、浦島太郎的なボクは40数年ぶりに新大久保駅を降りてビックリ!
ここは渋谷か原宿か?
なんとも恐ろしいくらい激変していました。
とにかく人通りがスゴイ!
また悪いことに夏休みとインバウンド真っ盛りというのも重なり、この界隈はカオスな状況となっておりました。
とはいえ皆さんが目当てのお店とかは全く眼中になく、J=Jネームタグ一途なボクは事前リサーチしたルートをたどってBomcafeへまっしぐら!

大久保通りを戸山方面に進み、黄色い建屋のパチンコ屋の角を左折すると間もなく「はんあり」という韓国料理屋さんがあり、その2階が目指す Bomcafe新大久保店 さんです。


奥の階段から2階へ!



さぁ、涼しい(たぶん)店内でのんびりと製作しようではないかと目論み立ち入ってみると、そこもまた人の波でした(笑)
すげー繁盛してる!
とりあえず何をどうして良いのかまったくわからないので、スマホの写真を店員さんに見せて指示を仰ぎました。


ボ あのー、これをつくりたいんですけれどー
店 あ、Juice=Juiceさんですねーご案内します


段取りとしては次の通りです。

① パーツを集める
② アイロンで圧着していただく

これだけです。


萌え袖うえむー萌え💚



パーツは多種多様なものがたくさんありますが、ボクらのようにコピー品を製作する場合には所望の品だけを探せば良いのでさほど時間を要しません。
ですが、まったくのオリジナルをつくろうとアレコレしたい!…じゃなくて、あれこれ考えている方々が大半で、かなり悩んでパーツを入れ替えている様子なども見られました。


聖地巡礼…のはずが…
しもた、方向が違ったわ('◇')ゞ


気持ちとしては11人分すべてをつくりたいのですが、とりあえず今回はイチ推しメンの松永里愛さんバージョンだけにしようかと。
せっかくなので実際に使うものと、予備というか保存用のふたつをつくりました。
片方には裏面に独自の「りあい」をひらがなで入れています。


シュワ~っと


アイロンによる作業は最初に仮止めをし、修正可能な状態を経て最終的な圧着をしてゆきます。
店員さんのパーツの扱い、手際などは「さすが手慣れていらっしゃるなぁ」という印象です。
持ち込んだ見本の写真をご覧になりつつ、とても丁寧に配置していただきました。

ピンセットで配置してゆく…


完成したらレジへ\(^o^)/


里愛たんバージョンの価格は以下の通りでした。

◆ロングトラベルタグ 398円
◆リング 100円
◆ワッペン 100円×9枚=900円
【合計1398円】

裏面に「りあい」を入れた方はワッペンが3枚追加で1698円でした。
意外とお手軽ですね。
ますます全員分をつくりたくなりました(笑)



パーツを選ぶうえむー💚
(^_-)-☆


OMAKEチャンネル映像の公開直後は、やはり多くのFamilyが訪れたそうです。
あと、この日の繁盛ぶりは夏休み中の土曜日というのが大きな影響のようです。
のんびりとつくりたい方はその辺を考慮されると良いかも知れませんね。
店員さんは皆さんとても感じ良く応対してくださいました。
また是非伺いたいと思います。


どこかに飾ってあったかな…
すっかり忘れとった(;^_^A


完成品~\(^o^)/


うれぴーなっつ 🦋



ご覧くださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?