見出し画像

楽屋の名札が「3flower」と記されていた件


楽屋前に掲げられている名札のお話です。
ボクらが楽屋に行くことはありませんが、写真などではよく見ますよね。
グループ名なら「Juice=Juice様」など。
ソロライブや個別イベントなら「段原瑠々様」というような個人名。
去る7月23日に催された「Juice=Juice 有澤一華・入江里咲・江端妃咲FCイベント2024」の楽屋入口には、なんと「3flower様」と記されていたことが明らかになりました。

3flowerとはJuice=Juiceの有澤一華さん、入江里咲さん、江端妃咲さんの同期トリオの愛称で、それぞれの名前に「華咲咲」という漢字があることに由来します。
何方さんが最初に呼び始めたのかは定かではありません。

他にもアンジュルムでは川名凜さん、為永幸音さん、松本わかなさんが「三色団子」、つばきファクトリーの河西結心さん、八木栞さん、福田真琳さん、豫風瑠乃さんは「リトキャメ」と呼ばれるなど、同期組に愛称がつけられることは珍しくはありません。
とは言えあくまでも愛称ですから、公式な使われ方はしないと思うのですが………




7月24日の入江里咲さんブログより抜粋…

3flower 入江里咲

昨日は
Juice=Juice 有澤一華・入江里咲・江端妃咲FCイベント2024がありましたね💫
りさの分まで楽しんできてくれたかな??😆

いちかが控え室3flowerだよー!って
りさも一緒だよって写真送ってきてくれたの🥺
ちょこちょこ連絡とってて
1公演目が終わった後はテレビ電話もしたんだ✌️
2人は相変わらずだったし、
メイクさんともほんのちょっとお話しできた!
画面越しでも嬉しいね🥹

自分がお休みするって決まった時、2人には早い段階で伝えていて。
イベントのこともあったから、
出られなくなっちゃってごめんねって言ったら
気にしないでゆっくり休んで!
すごく救われたのを覚えています

すでにセトリも歌割りも決めてたから、
りさのパート録音して流す?とか色々考えたりしてたんだけど
いちかとえばが、
そのセトリは完全体な3人になった時にやろうって言ってくれて
今回は2人がまた別でセトリを考えて頑張ってくれました🥺
映像見たけどめっちゃかっこよかった!!!
唯一無二の自慢の同期です🌻

最近どう〜って気軽に連絡をくれたり、
今スムージー飲んでる。みたいな現状報告をよくしてくれるいちか😹
元気の源あげるって可愛い弟の動画を送ってきてくれたり、電話をかけてきてくれるえば💌
2人の優しさと温かさにいっぱい支えてもらってます!
いつもありがとう
3人でのイベントいつか絶対実現させようね😌


同期愛、そしてスタッフさんの愛ですね💜
名札を用意するのは会場側でしょうけれど、どのように記載するかは事務所側が指定するんだと思います。
実際の出演者「有澤一華/江端妃咲」だと「ひとり欠けてる感」があるでしょうし、かと言って三人の名を連ねるのも不自然ですよね。
グループ名ならば無念にも欠席となってしまった里咲ちにとっても励みになるでしょうし、いっちゃんと妃咲ちゃんは「三人一緒」という気持ちになれるはず。
楽屋の名札を「3flower」にしたのは大英断と言えるでしょう。
\(^o^)/



妃咲ちゃんが25日にアップした写真には三人のメンバーカラーのハートとひまわりがあしらわれていました。
心がポカポカします。
同期っていいですね💚💜💛



グッズの写真はガチな浴衣だったんですね…
イベントの衣装はリメイクしたのか、それともアレンジでパニエを追加したのか…
どこかに書いてあるか、ブログを読み返してみまーす(^^♪
ご覧くださり、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?