見出し画像

2024年7月18日(木) Juice=Juice 井上玲音バースデーイベント2024(1公演目)

先日お誕生日を迎えた井上玲音さんのバースデーイベントが昨日7月18日に行われました。
Juice=Juiceに加入して早や4年あまり。
こぶしファクトリーでのデビューから解散までの期間は5年1ヶ月ですから、間もなくJuiceでのキャリアが上回るんですね。
ナイスガールトレイニーでの経歴を含めるとなんと12年!
こぶしでメジャーデビューして9年!
実は現リーダーの段原瑠々さんより歴は上なんです。
実際に玲音ちゃんのJuiceデビューとなった佳林ちゃんの卒コンでは、序列でメンバー紹介された際(前略)~稲場愛香~井上玲音~段原瑠々~(後略)の順でした。
のちにJuiceでのキャリアが重視されたのか、この順番は入れ替わっています。
これはスタッフレベルで検討されていた案件らしく、この頃を振り返った玲音ちゃんと瑠々ちゃんはラジオでこんなことを言っていました。
 
私たち そういう順番はどうでもいいよね
なんなら私 里愛の下でもいい(笑)

 
どちらがどっちを言っていたのかは失念しましたが、これは本音でしょうね(笑)


さらに一昨日の瑠々ちゃんブログでは…
 
今までのれいちゃんのいろんな経験が
そうさせているんだと思いますが、
何かあってもちょっとやそっとじゃ動じないというか、どしっと構えてくれているので
それがすごくありがたいです☺️
だから今Juice=Juiceにいてくれているだけで、とても助かっているし
いてくれてありがとうの気持ち
先輩とか後輩とか同期とか
そんな関係性には当てはまらないから
相棒っていうのが一番しっくりくるというか、
それしかないって感じです😊

 

これって最大級の賛辞ですよ。
瑠々ちゃんの人柄が出ていて胸が熱くなります。
ハローには「先輩」「後輩」「同期」が当たり前のように浸透していますが、ここで新たな「相棒」が誕生しました。
しかし、これは「れいるる」だけで唯一無二でしょう。
とっても良い関係性のツートップですね。
 
うえむーの跡を継いで四代目リーダーになった瑠々ちゃんにとって、今の玲音ちゃんの存在は相当大きいと思います。
同い年で、自分とは違う経験を積んでいて、恐らくこの後も「玲音ちゃんが居てくれて良かった…」という場面が多く発生するのではないかと予測します。
まぁ向かうところ敵なし、最強コンビの「れいるる」ですから期待しかありませんけれどね。
 
 
さて、バースデーイベントです。
会場はヒューリックホール東京…
初めて聞きました。
で、調べたところ、なんと有楽町マリオン内にある元映画館だそうです。
 
ここ数日間不安定な天候が続いていましたが、ついに梅雨明け…
暑さ苦手の自分にとってはイヤな季節となってしまいました。
酷暑の有楽町にたどり着き、マリオン内某所のベンチで涼しんでからヒューリックホールがある11階へ。




今回の座席はT列です。
ABCD…で数えて20列目ですね。
ヒューリックホールはドリンクチャージがあり、キャッシュのみ600円でした。
ランドマークホールもそうでしたが、微妙な徴収です…(-_-;)
まぁそれはいいとして…

 
今回のバースデーイベントを前にして、玲音ちゃんからは宿題が出されていました。
6月24日のブログです。
 

皆へのお願い 井上玲音
皆さんの頭に
吸収して頂きたい楽曲がありまして!
バースデーイベントが7/18(もうちょっと!)
にあるんですけど
そこでTHEポッシボーさんの
「桜色のロマンティック」を歌うんです
だからコールを一緒にして欲しくて!
皆さんのパートが
いーーーーーーーーーーっぱいあるんですよ
そして、普段ハローしか聴かないよ
juiceしか聴かないよって方も
素敵な楽曲に出会う機会として
是非お願いします🤭
私は練習してる時も
皆への感謝の気持ちが溢れそうになって
涙ぐむんですが!!!!
涙腺も気も引き締めて
バースデーイベント練習していくよ〜

 
 
ポッシボーとは懐かしい!
ですが全く存じ上げない曲でしたので、歌詞を印刷してYoutubeで予習しました(笑)
Dearest Rei 🤍
いくぜー! \(^o^)/
 
 
 
【セットリスト1公演目】
 
01 さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(メロン記念日)
02 君の代わりは居やしない (モーニング娘。’14)
03 氷点下 (宮本佳林)
04 イマナンジ? (つばきファクトリー)
05 I LOVE YOU (尾崎 豊)
06 ナセバナル (こぶしファクトリー)
☆   Happy birthday to you (観客合唱)
07 Wonderful World (Juice=Juice) 🧡
08 ロッタラ ロッタラ (Buono!) 🧡
09 桜色のロマンチック (THEポッシボー)
10 超WONDERFUL!(℃-ute)
 
🧡=段原瑠々共演

 

冒頭から懐メロ!(笑)
もう忘れかけていた曲です。
途中からよみがえってきました!
ハロコン行き始めたころに聴いてたなぁ…
氷点下はめっちゃ意外、たしか瑠々ちゃんも歌っていましたね。
I LOVE YOU はもっと意外でした。
ナセバナルは、こぶしファクトリーに一番ハマっていた頃に発売されたシングルですからウルウルと…( ;∀;)
ウルウルしつつも、身体じゅう電流走りまくり⚡
ボクは複数のペンライトを使っているんですが、その一部をパープルにして…
エモエモです💜🤍
 
その直後のMCでゲストが招かれるという話になり、秒速5万回転くらいの思考で「おいし?」「まめ?」「定番の(?)妃咲ちゃん?」などと予測したものの、まったくノーマークだったるるちゃんが登場しました。
エレピを出してのデュエットが始まると思いきや、るるちゃんが奏でたのはHappy birthday to you のイントロ。
瞬時に察したオーディエンスによって合唱ヽ(^。^)ノ
玲音ちゃんにとってはサプライズだったようで…(笑)
新リーダー、やるねぇ…


🤍BDI用のおニューと小4時代の衣装比較(笑)🧡


🧡尊いデュエット🤍


 
ピアノ伴奏の Wonderful World は涙モノでした。
バスツアー以降、Wonderful World とボンボヤージュでは自動的に涙腺が緩む体質に変化しているゆえ 涙ツー( ;∀;)
 
るるちゃんが着用していたのは、アクターズ時代の衣装と聞いてビックリ!
客席もザワザワ…
なんと小学四年生の頃に着ていたものだとか。
 
玲 よく入ったねー
瑠 ゴム緩めたら入っちゃった

 
ほのぼのツートップです。
最近、るるちゃんのキャラが微妙に変化してきたような気がしています。
ちょっと玲音ちゃんに寄せた感じ?(笑)
これからが楽しみです。
 

そして…
宿題の「桜色のロマンティック」では弾けました~
ポッシボーの思い出もあるんですが、それはまた別の機会にでも。
 

玲音ちゃんによると、
 
全体の流れを重視して
みんなが幸せになれるようなセットリストにした

 
とのこと。
ヴォイストレーナーの先生に、そのセットリストを誉められた!とも仰っていました。
色々と考えてくれていて、Familyとしては幸せでございます🤍
 


終演後のお見送り会では…
 
ボ Doctorレイ! 副院長昇進おめでとー!
玲 あ…あ・りがとうございます…(苦笑)

 
スベったぁ~ やっちまったぁ~
妙な空気にしてしまい申し訳ございませんでしたー(‘◇’)ゞ
 
 
心がほんわかした、とても内容の濃いバースデーイベントだったと思います。
2公演目は少し曲変したそうです。
そして、妃咲ちゃんとみふが来ていたとか!
メンバーって存在を消して観覧しているのだろうか…
いっつも気がつきません(笑)
それだけステージに集中してるってことなんですけれどね!
また次回も期待しています。


🤍やっばりチョコケーキだよねー💜
💜改めてお誕生日おめでとうございます🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?