見出し画像

2024 NHKマイルC 隊列予想と印

月の初めの重賞予想〜♫
さて、荒れることで有名な3歳マイル戦。
私の予想を発表いたします。

2歳マイル王者VS2歳マイル女王の対決で話題沸騰。
2頭とも外枠となり、内枠の様子を見ながらのレース運びができそうです。
そして2頭とも割引要素を抱えており、素直に重い印を打ちにくい要素もあります。

馬場:良
ペース:ミドル〜ハイ
トラックバイアス:フラット〜やや外差し

⭕️・・・印候補

出走馬の評価は、14、16番が抜けており、次点がボンドガールでした。
東京1600mでの騎手複勝率評価と展開を考慮すると、⭕️が有利になると考えました。
(13番の位置どりで展開が変わりそう)

以上から、私の本命は・・・8枠16番ジャンタルマンタルです。
対抗は、3枠2番ノーブルロジャーとしました。

以下、予想印です。

◎ 8枠16番 ジャンタルマンタル
○ 1枠2番 ノーブルロジャー
▲ 7枠14番 アスコリピチェーノ
△ 3枠5番 ボンドガール
△ 8枠18番 アルセナール
△ 6枠12番 ゴンバデカーブース
△ 3枠6番 ロジリオン
△ 2枠3番 ディスペランツァ
△ 1枠1番 ダノンマッキンリー

実力拮抗・・・とはいえ、レースレベルを考えると、ジャンタルマンタルが頭一つ抜けているのではないかと思います。流石に2強・・・1、2番人気が同時に飛ぶことはないのでは?
2、3着に何が来るのかがこのレースのポイントになりそうですが、何が来てもおかしくないと思います。

それでは、皆様の予想の一助になりましたら幸いです。

人馬とも無事にレースが終えられますよう願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?