見出し画像

2024 マイラーズC 展開・予想

週の端っこ日曜日〜♪
本日も、簡易版で・・・

出走馬+騎手評価は以下の通りです。
1位 セリフォス+川田騎手
2位 ソウルラッシュ+団野騎手
3位 セッション+坂井騎手

隊列予想は以下の通りです

⭕️は印候補

印は以下の通りです。

◎ 2枠3番 セリフォス
○ 7枠14番 ソウルラッシュ
▲ 7枠13番 セッション
△ 4枠8番 トランキリテ
△ 5枠10番 コレペティトール
☆ 8枠17番 エエヤン

1着は、セリフォスかソウルラッシュのどちらかになる・・・と考えました。ガチガチの鉄板ですが、2頭の実力は他の出走馬より抜けています。ソウルラッシュの方が、位置取りが後方になると考え、差し届かない可能性があるかなと予想しました。
レース時刻は雨予報となるので、馬場状態が気になるところです。開幕週なのでトラックバイアスはフラットでしょう。

馬券は絞って買おうと思います。

以上で私の予想を終わります。

最近、落馬事故が多いです。安全にレースが行われることが前提でないと競馬を真に楽しめないと感じております。レースですから、事故と隣り合わせであり、完全に防ぐことは難しいとは思いますが・・・二度と悲劇が繰り返されぬようにと祈るばかりです。

全てのレースで、人馬とも無事に終えられるように願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?