見出し画像

2024弥生賞DI記念予想と買い目

週の端っこ日曜日〜♪
3月初めの重賞予想をしていきます。
私の仕事の都合上、土曜深夜というか日曜早朝?にこちらの文章を書いております。読み難い文章となっておりましたら、申し訳ございません。多少、妙なテンションでキーボードを打ち込んでおりますので、誤字脱字等ございますかもしれませんが、目を通していただけると嬉しいです。それでは、前置きはここまでとさせて頂きまして、予想を発表したいと思います。
先行して、Xで発表させていただいておりますが、こちらの方では穴馬予想も載せております。お目汚しとなるかもしれませんが、お付き合い下さい。


※予想・買い目だけをチェックしたい方は、レース想定等存分にお飛ばし下さいませ。


レース想定

馬場状態
良(クッション値や含水率は稍重寄りかも?)開幕2週目でフラットで内前有利

ペース
ミドルでややスロー寄り、2分01秒台

レース展開
1コーナー前まで、各馬ややゆっくり目に様子を見ながら先頭争いしつつ位置どりを決める。中間で息を入れ、残り3Fからスパート

以上から、『逃げ→先行→前目の差し』の順で、有利になると予想しました。


実力評価

1位シンエンペラー
2位トロヴァトーレ
3位ダノンエアズロック

追切評価

1位ファビュラススター
2位トロヴァトーレ
3位ニシノフィアンス

出走馬総合評価

1位トロヴァトーレ
2位シンエンペラー
3位ファビュラススター

騎手を含めた評価

1位トロヴァトーレ+ルメール騎手
2位シンエンペラー+川田騎手
3位ダノンエアズロック+キング騎手

展開予想

←右回り 上が内側・下が外側

黄色・緑色が印候補です。
明確な逃げ馬がいないが、実績やテン1Fのタイム等を参考にした結果、シュバルツクーゲルがハナに立つと予想。
ペースがミドルのややスローになることが考えられ、逃げ残り展開になるとの結論に至りました。


弥生賞予想

◎3枠3番シュバルツクーゲル
◯6枠6番トロヴァトーレ
▲7枠9番ダノンエアズロック
☆5枠5番シンエンペラー
△8枠10番ファビュラススター

穴馬予想

今回は、上位4頭の実力が抜けているので、展開次第であるいは・・・という馬を3頭選びました。

穴馬① アドミラルシップ
最内枠なので、内側の有利を活かして、3着までに入るかも。

穴馬② エコロレイズ
走破タイムが全体の3位なので、前目で良い位置どりができれば、あるいは2位まで?勝ち負けには届かないかも・・・。

穴馬③ ニシノフィアンス
最後まで印候補として迷っていました。
逃げ残り候補でしたが、走破タイムが全体の8番目ということもあり、最終直線の坂の手前で失速するのでは・・・。展開次第では、2、3着はあるかも・・・。


弥生賞買い目

馬連 7点
軸 3番 相手 5、6、9、10
軸 10番 相手5、6、9

3連複 2軸フォーメーション 24点
3、6 ー 3、5、6、9 ー 1、3、5、6、7、9、10、11

3連単 3軸フォーメション 60点
3、6、9 ー 3、5、6、9、10 ー 1、3、5、6、7、9、10


ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。
出走馬、騎手とも、無事にレースを終えられるよう願っております。

みなさまの予想の一助となりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?