見出し画像

2024 天皇賞(春) 隊列予想と本命

月の端っこ日曜日〜♫

と、いうことで、今回も簡易版で・・・。

出走馬能力評価
1位 ドゥレッツァ
2位 テーオーロイヤル
3位 タスティエーラ

出走馬+騎手評価
1位 ドゥレッツァ
2位 サリエラ
3位 テーオーロイヤル

⭕️ 印候補
青線より右:トラックバイアスの影響を受ける

以上より、私の本命は・・・

7枠14番 テーオーロイヤル・・・です!

対抗は、6枠12番 ドゥレッツァです。

他の印は以下の通りです。

◎7枠14番 テーオーロイヤル
○6枠12番 ドゥレッツァ
▲3枠5番 ブローザホーン
△1枠1番 サリエラ
△4枠7番 タスティエーラ
△6枠11番 マテンロウレオ
△8枠15番 チャックネイト
☆5枠10番 シルヴァーソニック

3位は何が来てもおかしくないほど、混戦だと思います。(展開次第では、連下の進出もあるかも)
トラックバイアスは内前有利となり、内側をロスなく回れる7、 1、6、5、4、16が恩恵を受けそうです。
ペースが早ければ、シルヴァーソニックの差し足が届くかもと思い、穴馬指定としております。

以上で、私の予想を終わります。
皆様の予想の一助となりましたら幸いです。

何にせよ、人馬とも無事にレースが終えられますよう、真に願っております。

追記
香港のレースに関しては、3レースとも何となくワイドで購入する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?