見出し画像

お芝居ダブルヘッダー

昼は中野で『極夜』。
劇団のハコなのかな、小ぢんまりしている分アットホームな空間でした。
#アンフォゲ極夜

ただ、今のお芝居は規模を問わずクオリティが担保されているのが良いよね。
最終的な感想は相性や好みによるところが大きいように感じています。

ハッピーな話を好む自分に『極夜』は前半重くのしかかったけど、糸が解れていくにつれて前のめりに見入っちゃいました。
よく作られているうえに、キュンキュンするところもあり、とにかく面白かったです。

そして。
退場時に持ち帰る封筒(手紙)で大どんでん返し、終演してもなお続く演出にはやられました。



いつもながらかもだけど、呑みの席で観に行く約束(予約)をして、有言実行の推し活。
たぶん"つねさん"としか知られていないので受付の予約者名簿が『つね』になっていたのも楽しかったです😊
#他みんなフルネーム

あ、呑みの席って役者の働くBARなんです。
出勤してる日に、チェキにサイン貰いに行かなきゃですw
#チェキは旦那役の方より夫婦っぽいと言われた
#真に受けて喜ぶオッサン


夜は新宿で『ソウルザペアレンツ』。
たまに観に行くサンモールスタジオでした。
#ソルペア
#遅咲会

いやぁー、笑ったなぁ。
ワンシチュエーションで展開され続ける仕掛け、テンポが良くて100分がアッと言う間でした。

作りこまれたセットも素敵で。
本ト楽しませてもらいました。


あ、こちらの舞台こそ主催がアクトレスBAR『ヒキワライ』のママなんです。
演劇(と言うかエンタメ)がより身近になるといいなと常々思っていて、『遅咲会』や『ヒキワライ』の活動はそういうところがあるからいっそう応援したくなります。

観劇後、自分はセッションへ直行。
自分の活動の糧にしていきたいし、負けずに頑張ります!

サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)