見出し画像

夢は向かっている時はワクワクするけど、目の前に来ると怖くなる⁉️

音楽劇『Zip&Candy』観てきました。
いやぁー、語彙力なくて悲しくなるけどメッチャ良かったなぁ。


原作は絵本。
ロボット2体と博士しか出てこない原作を、2時間超の物語に膨らませた脚本にまず感心。

画像2


物語は大きく広がりながらも、オチと言うかメッセージは一貫していてちゃんと王道。
しっかりハッピーになれるストーリーを紡ぐ西野さんも、そこをブラさずに魅力的に膨らませたこの音楽劇も最高です。

自分は芝居を見る目が肥えている訳ではないけど、だからこそ玄人ではなく一般人の視点として感動する作品だったということが言えます。
それを大迫力で演じきったキャスト達も見事で、特にAKBと言っても侮れないと言うか、その歌唱力や演技力に驚きました。

画像2


「リスクを負わないと見られない景色がある」みたいなセリフがなんか印象に残ったなぁ。
「確かに!」って思ったし、挑戦ってそういうもんだったなぁと改めて。

楽曲もキャッチーで好きです。
そんな楽曲も聴けるゲネプロのチラ見せ動画です。
↓↓↓↓


あとね、「夢は向かっている時はワクワクするけど、目の前に来ると怖くなる」みたいなセリフがあったんだけど、不意に共感してしまいました。
大きな舞台を夢見て音楽活動を続けてきたけど、再来週に迫った川崎クラブチッタでのライブを前に武者震いしている自分がいます。

■2022年6月24日(金)
大人による大人のための『真夜中の大人の文化祭』
●会場:CLUB CITTA'川崎
●時間:OPEN23:30   START 24:00
●出演者
いとしのえりーず/GARL/東京赤ヘル軍団/DJ ウエオカキヨシ/DJ ダイノジ
●チケット
前売り・予約 4,000円
当日 4,500円



ちょうど今日は『東京赤ヘル軍団』のリハでした。
もちろん良い意味でだけど、チッタのステージとクラウドファンディングのボーカル権の価格に震えています。

自分も含めて個々の課題は調整してくるはずで、最高のアンサンブルになるのは間違いないです。
家で練習している時より圧倒的に心地良かったリハで確信しました。

ぜひ盛り上げてもらえると嬉しいです。
一緒に騒ぎましょう♪

画像4

画像4


サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)