見出し画像

2023年、ありがとうございました

2023年、楽しかったなぁ。
関わってくれた全ての人に感謝です🙇‍♀️

大晦日の仕事(主にお節料理の配達)も無事に終了。
三が日も運送屋なので仕事納めなんて概念はないけど、とりあえず2023年やりきりました!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さてさて、2023年を振り返ってみると、音楽活動的には“変革”と言うより“熟成”の1年だったように思います。
大きな変化より、小さな成長を積み重ねた感じです。

常に仕込みに追われ、半ば強制的に上手くなる必要があり続けた2023年。
結果、まだまだ途上とは言え、それなりに成長できている自負はあります。
#たくさん弾かせていただきました
#活動履歴は画像参照

ただ、目の前のタスクに追われ続けた上での成長であって、自分で何かに挑んだ訳ではなかったりもします。
そういう点でも、2024年は挑戦の中で成長していければと思っています。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

音楽活動以外の話をすると、やっぱり『リアル半沢直樹』は大きかったです。
台東区外への異動も責任者剥奪も想定外だったから、さすがに生活は一変しました。

ただ、恵比寿・目黒方面の人達が呑みに誘ってくれて、逆に楽しんでいる疑惑が浮上w
本トね、仲間に恵まれているなぁって思ったし、ありがたい限りです。

仕事自体でもしっかり結果は出しているつもりでいて、16年以上責任者やってたんだから当たり前なんだけど、ちゃんと一目置かれるくらいの存在感は発揮できているつもりです。
通勤にかかる時間を考えたらモヤッともするけど、周りにも恵まれて楽しくやれているし、左遷も悪くないというのがけっこう本音です。

あとね、今までは職場と家が近すぎて、仕事後の予定は“出掛ける”感覚だったけど、今は“寄り道”感覚で動けちゃうことでフットワークが更に軽くなっています。
明らかに直帰しない日が増えたんだけど、要するに人と会ったりインプットしたりが増えたってことだから、かえってプラスかもしれません。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

あ、2023年は『推し活』というものを覚えましたw
もともとハッピーな挑戦や活動は応援してきたつもりなので、あくまで『推し活』というワードが紐付いただけではあるけど。

応援し合うコミュニティってやっぱりあたたかくて、せめて自分の周りに笑顔が増えたらいいなと思ってきたここ数年。
そんな中で『ハッピーの総量を増やしたい』って言語化できたことで、自分の中でキャラが確立された感じはあります。

それこそ『YAZAWA』じゃないけど、『つねさん』ならどうするかみたいな感じで(笑)
逆に課題としては、自分自身の応援シロをどう設計していくかってところです……。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

パッと思い付くことを書き綴ったけど、本気でじっくり振り返ろうと思ったら時間がなさ過ぎるくらい、濃い1年であったことは間違いないです。
歳はとりたくないって思うこともなくはないけど、ただ45歳、サイコーに楽しいです。

それもこれも周りにいてくれる皆のおかげ。
ありがとうございます!

もちろん、2024年は更に濃い1年にしていきます。
これからもヨロシクお願いします❤️

サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)