見出し画像

幸せの総量を増やせるように


今日も変わらず仕事。
それにしても雨が激しかった💦

さて、そんな8月15日は終戦記念日。
とは言え、争いがなくなったのかと言われれば全然な気がする。

たまたま戦争が終わった日本に生まれて、そして未知のウイルスに襲われて。
それぞれに正義があって正解が一つではない、とても難しい時代に生きている。

とりあえず言えることは『幸せ』って『戦争』の対義語ではないということ。
だから綺麗事って言われたとしても、やっぱり皆が笑って生きられる世の中がいい。

傷付け合ったり奪い合ったりしたところで、幸せの総量は増えないんだよね。
優しさを繋いで循環させて、幸せの総量を増やしていければいいな。

大きなことは出来ないけど、せめて自分の半径5メートルくらいは笑顔で溢れるような生きザマをしたい。
その為にもまずは自分が心から笑っていたいと思う。

と言うことで、やっぱり目の前のことを全力で楽しむことに辿り着く。
遊びだろうが仕事だろうが、世界平和の為に徹底的に楽しませていただきます!

画像1


サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)