見出し画像

今井舞衣ちゃんのライブに行ってきた

2月にワンマンライブのサポートで弾かせてもらった今井舞衣ちゃんのライブに行ってきました。
縁あって贔屓目に見てしまうんだけど、やっぱり良かったと思います。

全曲知ってるから聴いてて本トに楽しいんだよね。
この努力と才能が見付かるといいなと思います。
#そして初ワンマンでサポートしたことをドヤります


コロナの影響なのかそれだけではないのか、動員は厳しい感じでした。
やっぱりライブハウスは盛り上っていてほしいです。

いくつか思ったこと等を以下に。
この刺激を自分の活動に繋げていきたいと思います。


①どうやって抜け出していくのか

前2組も見たんだけど、皆それなりに曲も良いし、ギターも歌も上手いんです。
これはライブハウスに限らなくて、路上で演っている人もそうです。
#そしてビジュアルも良い

沢山いるアーティストの中でどう抜け出していくのか、どうしたらファンを付けていけるのか、難しい闘いだなぁって改めて思いました。
あ、偉そうに言っているけど打開策なんて全くわからなくて、皆と同様に自分ももがいています。


②弾き語りって食事できる会場の方が良くない?

音楽好きならいくらでも聴いていられるんだけど、時間を割いているのも事実です。
#特に現代人は忙しい
弾き語りって食事しながら見られたら良いかもって、勝手な提案ですw

弾き語りは静かめなのもあって、よっぽどの動員がないと盛り上がりにくいかもしれません。
むしろしっぽり聴く感じの方が相性良い気がしました。

画像2


③譜面台をフル活用したい

ちょっとパクリたい案件ですw
譜面台を宣伝に活用しようと思いました。

バンドで揃えればインパクトあるので、それも一つの戦略。
そんな縛りがない時はデカデカと自分の宣伝に使おうと思いました。

画像1


さて、来週は自分のライブ。
川崎クラブチッタ、待ってろよ👊

※クラウドファンディングやってます
↓↓↓

画像3



サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)