東京オリンピック2020

昨年から1年の開催延期。1年間、うっすら『感染対策準備』整ってない感じの中、感染拡大最中にスタートした。

勤務先の近くには選手村もあります。開会式当日は、救急対応で区内の大学病院へ。連休初日なのに、救急車はひっきりなしに、やってきます。選手村↔️大学病院の、往復。大会関係者が熱中症などの体調不良が要因。

その後も入居者の体調不良付き添いのときにに、必ずオリンピック関係者が搬送されてきてる。お出掛けが日本人も止まらないが、メディアさんも近隣の豊洲や築地に気分転換に行かれて、生ガキにあたるなどのアクシデントにあたっていらっしゃいました。この人たちもルール守れない人いるよね。と思いながら聞いてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?