見出し画像

一番笑った歌ネタ(コント紹介#3『かけ声』てんしとあくま)

「歌の力を信じますか?」

と街角インタビューで聞かれたら、僕はひねくれているので絶対にNOと答える。

ただ、改めて

「歌には人を笑わせる力がありますか?」

と限定して質問されたらYESと答えたい。



なんだこの要らない前フリの文章は。



とりあえず僕が思う、最高の歌ネタです。

それではお楽しみください。

てんしとあくまで『かけ声』


この動画は歌ネタ王2013年のものであるが、リアルアイムで追っていた記憶はないので、おそらく2014年ぐらいに見た動画だと思う。


当時は高校3年生だったはず。当時からお笑いは好きで色んな芸人さんのネタを見てたけれど、曲が良すぎると面白いという体験が初めてだった。

何の気なしにたまたま関連動画か何かで観たもので、前半はまぁ面白いなって感じで流し見していた。しかし、後半の歌パートに入るとそれまでのかけ声が伏線となって、いい曲×ダサいかけ声の組み合わせの落差に腹を抱えて笑った。

とにかく一人で勝手にハマって一週間ぐらいは一日一回見て、見てないときは脳内再生される日々があった。


最後に歌詞を載せます。耳コピなので間違ってたらすみません。

Everything (Fight) (Oh)
Shall guy and I arrested paid way to day any day
We can close in my life to the rain to day any day
I can close in my life, fight (Oh)
You don't stop on my life fight (Oh)
And let's add me to the day
you don't know everyday
Oh (Yeah), Oh (Yeah), Oh (Yeah)
Stand to me
Always so OK
You don't know far away
Ever length scandal day let me to be
Everybody Fight (Oh) Hey! (Justice!)
Everybody Fight (Oh) Hey! (Justice!)
Oh (Yeah), Oh (Yeah), Hey! (Justice!)
Angel! (Devil!)
Hey! (Justice!)
かっこええな!


とても面白い方々です。これからも定期的に見続けます。


お楽しみいただいたのは、てんしとあくまで『かけ声』でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?