見出し画像

ショートネタ「運動会」


今日は小学校最後の運動会。でも僕のお父さんもお母さんもは来ないだろう。うちは共働きで今まで一度も親が学校行事に来たことが無い。二人とも忙しいし仕方がない。


徒競走で僕の番が来た。

『誰も僕のことは応援してない』

そう思った時だった。



「がんばれ!タクヤ!絶対一番だ!」



まさかと思い、振り返ると


そこには知らないおじさんがいた。


知らないおじさんが僕に向かって叫んでいる。


「フレー!フレー!タ・ク・ヤ!」



ちなみに僕の名前はソウタだ。


でも僕とバチバチに目が合っているから、僕を応援しているに違いない。


一体誰だ、あのおじさんは誰なんだ...




不思議に思いながら臨んだ徒競走で、僕は一番を取った。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?