見出し画像

#01 金魚たちの夏祭り、やってます

みなさま、お久しぶりです。
つなサポ・矢野です。

4月にこのアカウントをリニューアルして早3ヶ月が過ぎました。

その間、書けたnoteは…ゼロ!!

つなサポという取り組みにかける想いが強すぎて、何か記事を書こうとすると熟慮に熟慮を重ねねば…という思考に陥り、なかなか筆(=キーボード)が進まないという状況です。(言い訳…)


そんな矢野の筆、いや、キーボードが、ここにきて、ついに動き出しました!!


記事中ライン

きっかけは"金魚たちの夏祭り"。

…"金魚たちの夏祭り"?

【YouTubeサイズ】金魚たちの夏祭り (1)

作:nenco

そう、金魚たちの夏祭りです。


記事中ライン

現在、つなサポは、"金魚たちの夏祭り"というバーチャルアート祭の企画・運営に携わっております!!

開催期間は、6/26~8/22と、2ヶ月間のロングランプロジェクト!

そして、本日はなんと7/17!

もう1ヶ月が経とうとしている…

この1ヶ月、バタバタ過ぎて(またも言い訳)、まとまった記事が書けていなかったのですが、ちょっとずつでも記事を残していきたいな、という想いにいたったので、筆、いや、キーボードを進めてみました。


記事中ライン

このコロナ禍で、なかなか思うように活動ができず、この先を不安に思うアーティストさんがたくさんいる…

そんな話を、シンガーソングライターのmo.kaさん、LUCALANDさんから聞いて、音楽やアートに力をもらってきた自分にも何かできることはないか?と思い、お二人を誘って立ち上げたプロジェクト。

このイベントに参加することで、アーティストの皆さんに、再び自由に動き出すきっかけをつかんで欲しい。

アートを楽しみたい、アートにパワーをもらいたい、そんな願いを持った人たちに、何かしらの方法でアートをお届けしたい。


そんな想いで、全力疾走でプロジェクトを進めています!


すでにご参加いただいている皆さんも、これを機に知ったという皆さんも、ぜひこのあとの金魚たちの泳ぎにご注目ください!

記事中ライン

イベントの公式ホームページはこちらです
↓↓↓

イベント公式Twitterアカウントはこちらです
↓↓↓

https://twitter.com/goldfish_smrfes


記事中ライン

(あとがき)

やっと重い腰(というか指?)が動き、noteが書けました(笑)

このプロジェクトのことをもっと多くの人に知って欲しい!
このプロジェクトにかける想いをもっと多くの人に届けたい!

そう考えているので、イベントに関する記事はこの先も書いていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?