見出し画像

二人の音楽には不思議な力があった ~つながるシェア#02 LucaLand & MiMi~

ここ1ヶ月ほど、自分に対するため息が止まらない毎日を過ごしていました。どうすればそれが解消できるか、分からないまま時間が過ぎていく日々…

ところが、二人のライブを観て、家に帰ると、そのため息はぴたりと止まって、頭の中を埋め尽くしていたもやもやがすべて吹き飛んだ、そんな感覚になれた不思議な力のあるライブでした。


つなサポにゆかりのある方々の活動や想いにふれる"つながるシェア"。

今回は、アーティストのLucaLandさんとMiMiさん。


LucaLandさんは、先日のバーチャルアート祭"金魚たちの夏祭り"を一緒に企画・運営してくれたメンバー。MiMiさんは、LucaLandさんのアーティスト仲間で、金魚たちの夏祭りにイラストで参加してくれました。

先日、その二人が開催した「EARTH ~Nature Live~」と題したライブを観にいって、とても不思議で、そして、とても感謝すべき体験をしたので、ここに記しておきたいと思います。


こんな雰囲気でした↓
(会場は板橋ファイトさん)


ここ1ヶ月ほど、毎日毎日ため息が止まらない状態でした。

ひとつひとつの物事に対する自分の感情の振れ幅をとても大きくしまっていて、自分へのため息や、自分自身への野次が止まらない日々…

明確なきっかけも思い出せず、また、どうしたら解消するかも分からないまま時間が過ぎていました。。。


そんな状態で迎えた11月21日のライブ。


"地球"をテーマに繰り広げられた二人のパフォーマンスは、神秘的で、感動的で、自分の語彙力では言葉で表現できないほどの素晴らしさでした。

神秘的な音を奏でる石(?)を使ったシーン↓
(ここだけ11/27追記)
ダイジェスト版出てました!
↓↓


ライブから帰ってびっくりしたのが、ここ1ヶ月止まることのなかったため息や、自分への失望感みたいなものが、すーっと吹き飛んで、頭の中を埋め尽くしていたもやもやを一切感じなくなっていたこと。

はっきりとした理由が、これまたうまく言語化できないですが、自分ではどうすることもできず、苦しんでいたことが解消できて、

(今となっては感はあるのですが、本当に本当に本当にキツかったので!(^^;)Lucaさん、MiMiさんにはとても感謝です!


ライブのアーカイブは12月5日までツイキャスで視聴可能とのこと。画面越しでもそのパワーは伝わってくるはず。

自分にもやもやしてる方は、もしかしたら僕のように解消のきっかけになるかもしれないので、不思議なパワーがある二人のパフォーマンスをぜひ観てみてください!

(もちろん、モヤってない方にもおすすめ!!(笑))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?