見出し画像

#03 まだまだ泳げます(8月22日"金魚作品展覧会"開催にあたって)

みなさん、こんにちは。

#金魚たちの夏祭り 運営事務局の、
つなサポ矢野です。

本日は、8月22日。
(海の日からちょうど1ヶ月。※関係ない)

当初の予定では、今日が金魚たちの夏祭り、
フィナーレの日でした。

…が、7月末から8月に入って、コロナ陽性者数が激増したこともあり、8月6日に予定していたSpecial Liveを延期させていただきました。(最終的に10月11日の振替公演で決定しました。ご協力いただいているSHIBUYA TAKE OFF 7さん、本当にありがとうございます。)

ネガティブになっていてばかりではいけない…ということで、企画メンバーで話し合い、「少しでもおうちでの楽しみを増やしてほしい!」とイベント期間自体を9月22日まで1ヶ月延長しました。

そして、当初フィナーレ予定だった今日8月22日には何をやろうか?と考えたとき、2ヶ月近くイベントを行ってきて分かった"あること"が思い浮かびました。


本日のイベントは"金魚作品展覧会"

これまで、このイベントには非常にたくさんのアーティストさんが関わってくれてます。企画メンバーを始め、私たちからの呼びかけで"金魚作品"を提供してくれたアーティストさんたち。

そして、もちろん、その作品を見る、聴くだけでもパワーをもらえるんだけど、

「どんな想いで制作したか」、「最近はどんなことを考えながら活動しているか」を、実際にアーティストさんに伺った後に、再び作品に触れると、それまで以上にパワーがもらえる、

ということに気付くことができました。

そこで、本日は、金魚たちの夏祭りに作品提供してくれているアーティストさんたちにお声かけをし、皆さんのお話を伺いながら作品をみんなで見る・聴く、"金魚作品展覧会"を開催することにしました!


本日出演のアーティストさんをご紹介!

ここからは、本日21時からご出演いただくアーティストさんの紹介ツイートをご覧いただきたいと思います!

ゆうこの世界/イベント金魚アイコン制作

画像1


ツイートはこちら

Moelys/音楽部門参加アーティスト

画像2


ツイートはこちら

風と海/音楽部門参加アーティスト

画像3

画像5


ツイートはこちら

モルダウ/音楽部門参加アーティスト

画像6

画像7


ツイートはこちら


ご視聴方法はコチラ!

本日の金魚作品展覧会は、 #oVice というツールを使ったバーチャル夏祭り会場で行います!(いつもご参加いただいている方はこれまでと同じです。)

パソコン&イヤホンでの参加が最も良い環境で、推奨しております!

(※スマホ、タブレットでもご視聴は可能ですが、推奨はパソコン&イヤホンです。)

会場にダイレクトで入りたい方は↓のリンクをクリックしてください。

※マイク、カメラを許可するか聞かれますが、必ず「許可する」にしてください!(そうでないと入場できないケースが多発してます。)ご安心ください!とはいえ、入場後は必ずマイクもカメラもオフになるようにしています。(というよりカメラは使えないようになっています。)


少し説明を読んでから入りたい方は↓のリンクをご覧いただき、ご入場ください!


リアルタイムで見れないけど気になる!!!という方へ

毎回のイベントは、録画をしてYouTubeにて公開しています!

明日以降、準備が整い次第公開しますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!

↓↓↓↓


イベントの最新情報や、YouTubeの公開情報を確実に知りたい!という方は、ぜひLINE公式アカウントの友達登録もお願いします!

↓↓↓↓

画像7

ここから1ヶ月さらに開催期間が延びた #金魚たちの夏祭り 、まだまだ素敵なバーチャル夏祭り会場で泳げますので、みんなで楽しんでいきましょう!


記事中ライン

つなサポによる"金魚たちの夏祭り"記事をマガジンにしました。
他の記事も読んでいただけると嬉しいです。

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?