見出し画像

TSUNAGU覚王山マルシェ

はじめまして‼︎覚王山アパート2階にてイラスト、デザインの雑貨を制作、販売しているビビビビット‼︎と申します!

覚王山でお店を始めたのは2021年6月と、つい最近のことです。まだまだ知らないことの方が多いですが、
TSUNAGU覚王山グループを通じてじっくりゆっくりと覚王山の事を知っていけたらなと思います🙌

とりあえず、
まずは自己紹介を!

【ビビビビット‼︎
"ビビッ"ドカラー✖︎"ビビッ⚡️"とくるような刺激的で面白い商品作りをテーマに日々新商品を制作しております‼︎


さて自己紹介はここら辺でさておき!
今回私の書きたかった内容は
【TSUNAGU覚王山マルシェ】について!

こちらのマルシェはTSUNAGU覚王山から発足、TSUNAGU覚王山メンバーによるミニマルシェになります。初回は3月22日に開催‼︎その日のことについて書いていこうと思います‼︎

事のはじまりは、ツナグメンバー大成寺さんにていろんなイベントを開催しているとの情報から。せっかくなら大成寺さんでTSUNAGUメンバーのマルシェもできたら楽しそうだよね‼︎という形からはじまりました。

マルシェメンバーで開催に向けて話し合いや、イベント情報の拡散などなど!準備を整え、ついに開催された初日はなんとまさかの雨天‼︎
それでも初回だし開催しなければ!このために準備してきたのに中止なんて悲しい、、ということで雨の中、初回開催いたしました‼︎

朝の様子。お客様が来てくれるか、ソワソワ。
外には看板も立てて、やっていますよとアピール‼︎
次回もこの看板を目印に来てください‼︎


ツナグ覚王山キャラクター 覚さん、王さん 
がお出迎え。こちらのぬいぐるみは豆✳︎豆さんが
作ってくれました‼︎可愛い‼︎


初回だし雨だしお客さん来てくれるかな、、
と不安もありつついると、なんと何名かのお客様が来てくれたのです‼︎

マルシェのチラシを見て来てくださったお客様が!
嬉しい泣いてしまう、、
その後もご近所でマルシェに気づいて遊びに来てくれた方や、いつも覚王山アパートに来てくれる常連のお客様まで!

また、大成寺さんが子供会でもチラシを配ってくれていたため、ご近所の小学生たちも学校帰りに来てくれました!

出店の様子はというと、、!

覚王山のこども英語教室 colorsのでは、ワンコイン授業が開かれていました!英語の曲を聴きながら、体を動かして楽しめるレッスン。
楽しそうなお子さんの姿にみんな癒されていました!



覚王山アパート 豆✳︎豆さん
の布雑貨の売り場は色とりどりで賑やか!
お店のメインキャラクター"へめへめちゃん"グッズがお出迎え!可愛らしいブローチや使いやすいポーチまで、持ってるだけで気分が上がる素敵な作品がたくさん‼︎


レザーアクセサリーの.hitohira.さんでは、
レザーでつくられたお花のアクセサリーが並んでおります。1枚1枚の花弁から丁寧に作られてるのが伝わってきます。美しい、、、!春ということで桜モチーフのアクセサリーがありました!

そして唯一のカフェの出店!
ベイスコーヒー覚王山店さん‼︎
今回はコーヒーのドリップバックとスコーンの販売!
スコーンはなんと途中で売り切れ‼︎
私はマルシェ開始はじめに、レモンのスコーンを速攻買いに行きました‼︎美味しかったですよ〜!


ビビビビット‼︎はというと、元気いっぱい小学生軍団に囲まれました。
小学生の子から、これはいい商品ですね〜いいですよ〜とお褒めの言葉をいただきました笑
ありがとうございます!
次回も学校帰りに来てくれるかな?

初回のマルシェはゆったりと賑わいながら終了‼︎
無事初回を乗り越えました‼︎

雨の中多くの方に足を運んでもらえて嬉しい限り‼︎
ありがとうございました!

マルシェを開催してみて思ったことは、マルシェを通して覚王山に住むお客様や、郊外からのお客様と繋がれるアットホームな場所になれたらいいなと思いました。
ゆったりまったり、気軽に来てもらえたら嬉しいです!
また、場所をご提供してくださった大成寺さんにも感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます‼︎

これからもマルシェを続けていけるよう
頑張っていきたいです。

今後はメンバー以外の出店者様もお誘いしていく予定です。毎回新しい出会いがあると思いますので、是非とも遊びに来てください‼︎TSUNAGU覚王山マルシェ‼︎
何卒よろしくお願い致します!

次回は【4月26日 火曜日】になります!

《TSUNAGU覚王山マルシェ》
●開催日: 毎月第4火曜日
●開催時間: 11時〜15時
●開催場所: 大成寺 名古屋市千種区丘上町1丁目4-1
※荒天のみ中止
マルシェの情報は 【tsunagu_kakuozan】 のInstagramからご確認ください‼︎

そして今回TSUNAGU覚王山マルシェのチラシイラストを担当させて頂きました!ポップで明るく、わいわい賑わうようなそんなマルシェをイメージして作りました‼︎


覚王山内で、あっ!このチラシ見たことあるぞ!と見つけたら是非ともお手に取ってみて頂けると嬉しいです‼︎

さて!次回のマルシェは4月26日火曜日に開催です!
今後のTSUNAGU覚王山マルシェもお楽しみに‼︎


【‼︎次回予告‼︎】
2回目のマルシェは晴れるのか!?みんなで願う晴天のマルシェ‼︎突撃学校帰りの小学生たちはまた来てくれるのか!? 次回もお楽しみに〜‼︎

●ビビビビット‼︎
イラスト&デザイン nanana
Instagram: vivivivitnanana
Twitter: @nanana_777_nnn_

●覚王山アパート
Instagram: kzapt
Twitter: @kzapt
HP: http://kzapt.nagoya/


【3月 マルシェ出店者】

●覚王山アパート 豆✳︎豆
Instagram: mame2market

●覚王山 こども英語教室colors
Instagram: kodomoeigo.colors

●.hitohira.覚王山店舗
Instagram: hitohira_kakuozan 

●ベイスコーヒー覚王山店
Instagram: basecoffee_kakuozan

●開催場所 大成寺
Instagram: kakuouzan.daijouji


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?