見出し画像

シフォンケーキ専門店 Fletmoフレモです。

覚王山大好きな皆様、初めまして。
小さなお子様でも安心して召し上がって頂ける、
シフォンケーキ専門店

Fletmoフレモ

です。

当店は現在覚王山通りに工房を構えおり、販売は委託先とマルシェのみのお店です。
覚王山でお店を構えている訳ではないため、当店をご存じない方が多数だと思いますので、以下当店の紹介をさせて頂きます。

2014年 約30年住んでいた関西より名古屋へ
2018年 横浜へ引っ越し
2019年 横浜にて開業。
2020年 名古屋に戻って来る
名古屋市・豊田市・小牧市・日進市・半田市のマルシェ・委託販売を年200日以上出店
2022年 現在、マルシェ出店に加え
●通信販売 Creema 
●プライムツリー赤池1階 Re.Bell にて常設委託販売

プライムツリー赤池1階 Re.Bell

●毎月第1・第3木曜日 覚王山レンタルスペールココイエにて定期販売。
その他、ラシック、星が丘テラス、吉祥寺などで委託販売など。

千種区山添町2丁目28 覚王山レンタルスペースココイエ

 なぜ、覚王山に工房を構えたかと言いますと、神戸から名古屋に引っ越して来たのがきっかけです。

覚王山が大好きで、横浜から戻って来る時に絶対また覚王山に住みたい!と、当時住んでいた家を工房に改装しました。
(現在は山添町に住んでおり、参道の新しいお店の情報が追い切れておりません…)

次女を名古屋で出産し、長女を3年間名古屋の幼稚園に通わせている中で、日泰寺・揚輝荘・西山公園・二ツ池公園などでよく遊びました。

西山公園近くにある「とうふ処 笹木商店」さんはご存じでしょうか。西山公園の階段を下って左手路地にある小さなお豆腐屋さんです。

お豆腐だけでなく、がんもどきなどあり、季節によって味が違うので、子供たちを遊ばせた後買って帰って、よく夕飯のおかずとして出しておりました。

覚王山豆腐で有名な御棚町にある笹木商店さんとは関係あるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

さて、7月30日(土)、31日(日)には3年ぶりとなる覚王山夏祭りが開催されますが、当店も運よく出店させて頂ける事となりました!

ずっと客として楽しませてもらっていた覚王山祭りに、出店者側として参加できるのは、とても感慨深いものがあります。

夏祭りに向けて、6月12日(日)に開催されましたTSUNAGU覚王山のミーティングの様子です。

TSUNAGU覚王山ミーティング 歩知歩智さんにて

今回は3年ぶりとなる夏祭りに向けて、TSUNAGU覚王山で何をしよう?メンバーが何か手伝えることはないか?と話し合いました。

議題に上がったのは、TSUNAGU覚王山メンバーの出店者MAPを作り、配布出来たら…、何か共通のグッズを作るのはどうだろう、次回秋祭りにはTSUNAGU覚王山メンバーでブースを借りたいな、など未来への希望が沢山!

やりたいことは沢山ありますが、地域の商店街の皆様や、お住まいの皆様と協力しつつ、進めていけたらと思います。

以上、長くなりましたが覚王山夏祭りがとっても楽しみなフレモでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?