見出し画像

【クライアントの感謝が、紹介者に向けられた瞬間!】

今日は、
実り多き1日だった。

コンサルティングの始まった、法人先。
繋げてくださった、保険会社さんの
マネージャーさん&担当者さん、

そして私のパートナー税理士と、私の同行でした。

これまで、
こういう話には、参加をされなかった!と
伺っていた、社長様も、時間をちゃんと、
作って下さって、同席。

コンサル契約に至るか?どうか?の
私の作った、プレゼン資料を、
30分早くついた、近くのコンビニの
駐車場で、信頼している、
税理士に、プレゼン資料を見てもらいながら、

今日の趣旨の、私なりの進行イメージを伝えた。

【松本さん、僕でも、このプレゼン受けたら、
お願いしちゃいます!よくできた、資料です】と、、、
絶賛をもらっちゃった。元気がもっと出てきた。

打ち合わせ通りの、今日の、本題が、流れていく。

何が、この時間で、起きたか???

社長を始めとする、経営陣たち。。。

これまでに、問題を抱えていながら、
その1歩を進めなかった、ことから、

初めて、
事業承継や、相続対策に対して、
【希望】を持って、いただけたこと。

それを、
紹介者の、保険会社のマネージャーさんに
社長は、笑顔で、労っておられた。


【あんたのことが、ホンマに好きになったわ!】と、
話しておられた。                          これって、【ホンマにええ人、連れてきてくれた!】          って、受け止めていいのかなあ・・・・

私が、一番嬉しいカタチ・・・
それは、
繋げていただいた、方が、
【あんたが、連れてきてくれたおかげで・・・】

クライアントの感謝が、紹介者に向けられた瞬間!
たまらなく、
ご紹介頂けたことに対しての、
私からの【お礼にかわる想い】だから・・・

そして、
パートナー税理士、、
いつも通り、松本のコンサルの趣旨を
誰よりも、尊重してくれてありがとうございます。
感謝です。

これからも、
日本で、一番現場で、仕事をしてる、
相続コンサルタントで、いたい!と
想った、

今日この頃でした、

一緒にお仕事出来る方々に感謝です。

私のヒアリングからプレゼン資料を見て頂けるのも           【相続サポートビジネス塾・4期】が、最終となります。

心置きなく生ききる人生のプロデューサー〜

    独立FP・相続コンサルタント
     Megumi Matsumoto でした。

※オンラインコースは、下記のスケジュールでは、
ありません。

受講日程や、時間帯を、相談して決める
マンツーマンのコースです。

塾への問い合わせは、このメールへの返信か、
Facebookのメッセンジャーで、お願いします。

【相続サポートビジネス塾・ご案内】
※4期のスケジュール確定
[No.1] http://analyst-ex.com/L282896/d0/1t971

【オンラインコース】
※スケジュールは、相談して決めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?