見出し画像

『相続コンサルタントの仲間作り』

私は、企業に属さない、

相続コンサルタント・独立FP

2つの、柱を持って、幸せなお仕事人生を送っている。

そして、

自身でなかなか、軌道に乗せるまで、苦労したことをシャアするために

指導者の顔も持って、1つのコンテンツの

『稼ぐ・相続サポートビジネス塾』を開講している。

新参者が、
私なんかが、

正直、色々葛藤は、ありありで、

何で、ビジネス塾を開催することを
思いついたの?

私、
起業して、
本当に、脇目も振らず、
目茶苦茶、行動した人。

だから、失敗は、数知れず、
改善、
工夫、
try、
 
よく、『PDCA』って、いう、それ、
ひたすら、回した人。

でも、
軌道に乗せるまで、
今思えば、早かったんだと思う。

起業当初から、決めていた、
【一気に登る!】を、
自分なりに、最初の山は、登れたよう!

起業当初から、一緒に学んだ仲間、
想いあって、同じような仕事をしている仲間、
会うと、苦戦の話が多かった。

ボランティア?

いやいや、仕事だよ。
だから、お客様から、対価を頂くことが
本当のやりたいことだといえるのに、
なかなか、そこへ、たどり着けない話、、、

金額の提示が出来ない。
金額の提示をしても『YES!』がもらえない。
心のハードルも大きいのは、
私も、通った道だから、
心から共有できた。

だから、
たかが、ちょっと、稼げてるくらいで、、、
教える側に行っていいのか?

それが、
またまた、私にやってきた、
大きな山だった。

でも、
参加者、一人でもよかった。

なのに、
初回、第1期から3期まで、予想以上に
私の仕事を、シャアしたいと、
集まってくれた。

今は、個別に相談もらったり、
一緒に行ったり、
お客様が、OKそうだったら、
横に座って、私のヒアリングのやり方を
見て、聞いて、もらうこともある。

失敗の多さかが、糧になって、
コンサル契約が受任できるための、
ある法則を、確立できた。

最初に相続のことを学んだ、
富山のKさん(私は師匠と呼んでいる)の
教えで、出てきた、
『ブルーオーシャン』が、
頭で、わかってても、
どうしても、腹落ちしてなかった。

今は、
戦わない、『ブルーオーシャン』で、
ほぼ、営業をかけることもなく、
相談者に求められ、
お仕事をこなしている、
幸せな起業人。

私の、キャパの範囲で、
仲間の成功へサポートできる人数なら、、と
自分の仕事のやり方を
シャアする決意をした。

なかなか、
聞いたから、ハイ!って
出来ないのが、
失敗した、私の経験。
だから、3か月の塾のその後が大切だと
開催するなら、その後も、、覚悟してやらないと!と、
決めていた。

企業に属していた時、
立派な講師を呼んで、
沢山、立派な研修受けさてもらった。

不思議と、
残って、なんだよね。

それは、

自分で、身銭を切って、
選んで、時間も費やして、
学んだんじゃなかったからだと思う。

起業してからの私は、

自分のお金で、
自分で、講師を選んで、
学びたい先へ行った。

だから、
塾として、開講の形を選択した。

『講師業はいたしません!』
矛盾な発言。

『私は、生涯プレイヤー』
塾は、講師のような立場に変わりはなくても、
精一杯、
現役バリバリの、プレイヤーが

フレッシュなクライアントの
反応や、
求めていることを、
シェア出来ることが、
今の、私の一番の強みだと、

ここだけは、自負している。


スモールビジネスで、
ブルーオーシャンの市場で、
ニッチなビジネスで、
お客様から
『ありがとう』を言ってもらう
お仕事を、
今、仲間といえる、塾生たちと、
共有・共存している。

また、
最後の4第期の方々と、
正々堂々と、
時間とお金を頂ける、
素晴らしい、お仕事のシャアが
始まって
昨日は、1期よりも、パワーアップで
頑張ってしまった。

私の中では、
みんなの、成功は、必須!

この、
【相続コンサルタント】の醍醐味を

次回も綴ります。

心置きなく生ききる人生のプロデューサー~

    独立FP・相続コンサルタント
     Megumi Matsumoto でした。

最後の4期・・
~もうしない最終講~

問い合わせ申し込みは、10月中ですが
【定員になり次第受付終了しまね】

※オンラインコースは、下記のスケジュールでは、
ありません。

受講日程や、時間帯を、相談して決める
マンツーマンのコースです。

塾への問い合わせは、
Facebookのメッセンジャーで、お願いします。

【相続サポートビジネス塾・ご案内】
※4期のスケジュール確定
http://analyst-ex.com/L282896/d86/11241

【相続サポートビジネス塾】ご案内動画はこちら

http://analyst-ex.com/L282896/d86/21241

【オンラインコース】
※スケジュールは、相談して決めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?