見出し画像

【日々、小さな1歩を歩いてるワタシ】

今日は、FPとしてのお仕事の日。

午前中は、
事務所で、ホントに小さな、取材を受けて、

午後から、
神戸では、優良な企業さんへ、
FPとして、訪問。

初めての先。
2時の約束に、1時間前に、着いた。

私の、起業の最初は、

相続コンサルタント事務所は、持つことが出来ず、
FP事務所を自宅にして、スタートした。

〜ライフ・コンシェルジュFP事務所Matsumoto〜
(今も、この名前は、大切に残してる)

大学の外部講師をしながら、
FPとしての、仕事も、
相続コンサルタントと、並行して、やってきた。

1年半前に、一人の社長様と、出逢ったことを
きっかけに、

企業で、顧問として、契約をして頂ける、
【FP顧問】という、商品を作った。

その、企業への顧問契約で、
会社に、安定した継続的に、売り上げが入る仕組みを
作りたかった。
(今は、実現できた)

これも、
いろいろ、試行錯誤を繰り返して、
今は、私の会社でも、主力商品ともいえるものになった。

今日の、社長様、私より、2つお若い方。
神戸・大阪・京都と。。。
事業を拡大出来てることが、
なるほど、、、と、思える、素敵な社長様だった。

FP顧問について、
概要を、資料を使って、伝える。

『この発想なかった!・めちゃくちゃいい!』と
絶賛していただき、
FPが企業に提供できる、最初の1歩の機会を
もう、8月から、いただけることになった。

今月は、2件目。

現場から生まれた、このサービス。
アイデアや、伝え方、内容の吟味。

私が、作ったんだから、
この商品の生まれた、プロセスから、話すことが出来る。

社員さんの平均年齢は、30代前半の、若い方、、
それも、私が、ターゲットにしない男性が少なく
約9割が、女性の会社さん。

毎月、訪問するのが、楽しみになる。

私の、【相続サポートビジネス塾】は、
FPさん・保険募集人さんが中心なので、
塾の番外編として、

これから、独立FPの仕事をされたい方に、
個別で、FP顧問の話の

プロセスから、受任に至るまでの、一連を、
レクチャーしてきた。

(レクチャーの最中に、『もう、声かけたい先決めました!』って、この前も、そんなこと、言ってた塾生さん)

FPにとって、
法人先で、求められて、仕事が出来ることは、

相続ビジネスと、同様に、
すごいやり甲斐を感じる仕事の1つ。

私が、仕事で提供したいと思っている方向性と、
企業が、考えている、方向性が、マッチしていること、

そこが、FP顧問のコンセプト。

コロナ、
それがなくても、
これからの、世の中への、変化を、
同じ経営者の立場で、意識した、話の中で、

会社の中に、
FPの必要性へ、理解を示してくださる、
その瞬間が
たまらなく、仕事の醍醐味を感じる。

また、3期で、このF【FP顧問】の提供を
伝えるのが、楽しみ!

起業して
まもなく2年を迎える。

幸せなお仕事人生を、
日々、小さな1歩で、毎日歩いてるワタシ

求められる、今ないものを、商品化していく!
(私の挑戦)

明日は、主人が、単身先から帰ってきてるけど
【相続手続きサポートコンサル受任先へ】
夕飯は、ちょっと、手の込んだものを作って、
家族そろって、食べたいと思う。

いつも、
読んで頂いてありがとう!


相続サポートビジネス塾の概要は、コチラ
https://peraichi.com/landing_pages/view/r5nzr?fbclid=IwAR3qplHbyKs6_uBHv2ZkGXo9u2KGq2NSj3q3BcLa8bjYqwuIk50Uf1S3yP4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?