見出し画像

出来ることを・ 丸裸(マルハダカ)になってでも・・

今日のテーマ・・
ちょっと、意外??

何が、丸裸(マルハダカ?)
について・・・

私は、今のビジネスが定着したのは、
やっぱり、それなりの、努力もあった。
(当然だよね)

みんな、
・努力したい!
・頑張りたい!
そう思ってる。

でも・・・
そこが、分からないから、悩んだり、試行錯誤したりしてる。

私も、その中の一人に変わりない。

昨日の、私の塾生の卒業生に見せた

【1冊の大学ノート】

そこには、
文字・文字・文字・・・
それが、Mapのように
矢印や、四方に、張り巡っている・・・

何で、見せたのか?‥というと

こんな私でも、
やっぱり、一生懸命考えたり                     【戦略】を練ってるんだよ!こうして・・・

・顧客の心理の書き出しや
・ビジネスへの問題定義
・自分の位置づけ                          
・・・・・・・・

書いて、描いて、戦略を練って、行動をしている
私の、すべてが、そのノート。
それを、全部公開・・
丸裸(マルハダカ)・・

写真いいよ!
持って帰っていいよ!
(また、次の時に返してくれたら・・笑)

今は、そのノートも、手元では、3冊目。

(ホントに塾生の一人が、持って帰っちゃった!笑)

何を、伝えたかったか?っていうと、
やるには、【考えなきゃ!戦略・練らなきゃ!】
じゃあ・・・どうやって?

へえ〜
こんな風に、考えていくんだ!  

クライアントの                           この痛みに私達の役割ってあるんだ!  

だから、、、ここに向けて・・

どんな、言葉を使って表現して・・・

書く・描く・・ことで、見えてくる展開                

それだけでも、彼・彼女たち、私の仲間に、
何か、小さな気付きが、少しでも、提供出来たら・・

そして、
刺激になったら。

ただ・・それだけ。

大切なんだ!仲間が。

出来ることを
丸裸(マルハダカ)で・・・

この、ノートは、
私のビジネスへの【軌跡】
・・・た・か・ら・も・の・・・・

みんなあげちゃう!

私の【相続サポートビジネス塾】来期(4期)を最後と決めたことから  仲間に向けて、

~マルハダカになって、すべてを伝えようと想う~

今日も、最後まで、読んでくれてありがとう!

心置きなく生ききる人生のプロデューサー〜

    独立FP・相続コンサルタント
     Megumi Matsumoto でした。

※オンラインコースは、下記のスケジュールでは、
ありません。

受講日程や、時間帯を、相談して決める
マンツーマンのコースです。

塾への問い合わせは、このメールへの返信か、
Facebookのメッセンジャーで、お願いします。

【相続サポートビジネス塾・ご案内】
※4期のスケジュール確定
[No.1] http://analyst-ex.com/L282896/d0/1t971

【オンラインコース】
※スケジュールは、相談して決めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?