見出し画像

津凪亭【田舎ぐらしプロジェクト】13

『稼ぐ』とはなんぞや?

今の収入をさらに増やすにはどうしたら良いだろう?

やはりここは

①就業後にバイト
②休日にバイト

って、そんな体力ないわぁ~!

ま、これはこれで、自分自身の『切り売り』です。
でもこれは私には向かないヤツ。

世間様で、いわゆる『賢く』稼ぐ方達の必勝パターンは…

『才能』『能力』『時間』

確実に自分自身が所有する固有のモノを、自分自身のために使おう!
とか言っている。

まずは、自分自身の『付加価値』を見つけよう~♪
お~!!!

まずは『才能』

物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き。
物事をうまくなしとげるすぐれた能力。

特に無し。

じゃあ、『能力』

・物事を成し遂げることのできる力。「能力を備える」「能力を発揮する」「予知能力」
・法律上、一定の事柄について要求される人の資格。権利能力・行為能力・責任能力など。

権利能力とは:私法上,権利・義務の主体となり得る資格。権利能力を有するものは自然人と法人である。

行為能力とは:法律行為を単独で有効に行なうことのできる能力(法律上の資格)。

責任能力とは:その行為について責任を負わしめるに必要な能力。

なんか難しいこと言うてはる。

ついでに『時間』とは

時間は過去から現在,未来へととめどなく流れていく。過去は変えられず,未来は決まっていない。そして私たちは現在を生きている──それが私たちの「時間」についての日常感覚だ。
 だがそうした日常的な「時間」は,現代物理学には存在しない。(以下略)

もはや、調べてしまってごめんなさい案件やった!

も、自己流解釈でいきます。(笑)

『才能』-苦もなく完遂できること。いつまでも何回も繰り返しても平気なこと。
→お絵かき。(笑)

『能力』-他人より速く、上手く出来ること。
→段取り。

『時間』-たやすく増やしたり伸ばしたり出来ること。
→無い。(汗) なんせ不器用ですから。

何においても、『効率』がよろしくない人間やないかッ!
つまり、『賢く稼ぐ』に縁の無い人間ということやん。

≪つづく≫

よろしければ、サポートをお願い申し上げます。 今後の津凪亭『田舎ぐらしプロジェクト』に使わせていただきます。