見出し画像

出来ることならマジでやってみたいお商売

飲食店編

1.缶詰食堂

理由:缶詰食べるの好きなんで

缶詰は素晴らしい。
日持ちします。

モノによっては添加物不使用です。
美味しいです。

味がよく馴染んでます。
何年もおいてますからね。

種類が豊富です。
魚、牛、鶏、馬、カニ、貝、果物…

おかず~アテ~デザートまで。
そういやカンパンなんてモノもあって、災害時にも役に立ちます。
育児に役立つシリーズもあったりします。
粉ミルク。(笑)

もちろん私が大好きなのは、おかずやアテですが。
煮物、焼き物、○○漬け。

古今東西の地方色もあり、オーソドックスな味もあり。
お味噌、麹、オイル…調味料の違いも魅力♪

そうそう意外な材料もある。
『空気』なんてものもありましたね。

そして、お手頃なものから高級品まで、よりどりみどり♪

そんな缶詰を壁一面に並べて、立ち呑みでちょいとやっていただく♪
なんなら温かい白ごはんもスタンバイしておきましょうか。

こんなお店ほしい♪

よろしければ、サポートをお願い申し上げます。 今後の津凪亭『田舎ぐらしプロジェクト』に使わせていただきます。