見出し画像

津凪亭【田舎ぐらしプロジェクト】6

母なる大地は偉大だろう(きっと)

さぁ!レンタル畑という名の『地続きの大地』だぞ!
大地に根をはり、無尽蔵の栄養を地球から受けとるがよい~♪

くらいに思ってました。はい。
無謀でした。はい。

プランターとは違って、まず始めに土を耕さなくてはならない。
プランターとは違って、土のコンディションを整えなくてはならない。
プランターとは違って、畝を作らねばならない。

プランターとは違って、体力勝負をしなければならない!

え~。
自慢じゃありませんが、筋力はありません。
なおかつ過去に両腕とも腱鞘炎になっているので、すぐ痛みます。
致命的やん!(笑)

なので、というか元々の計画通り『毎日短時間作業する』で進めます。
幸い出勤は10時だから、6時~8時までの1時間程度を農作業にあて、朝シャンの後出勤ってパターンが可能。
しかも職場は自宅から徒歩約1分。
わはは~♪最高~♪

なんとなんと、畑のおじちゃん達もほとんどが朝作業。
むしろメインの作業時間帯は朝4時~11時らしい。あとは夕方。
(すぐに解ったけど、暑くて真っ昼間に野外作業なんて出来ないわ。)
だから、常に誰かに教えてもらいながら畑が出来る~♪
わはは~♪最高~♪

目指すは冬野菜の王道!白菜、キャベツ、大根だぁ~!

≪つづく≫

よろしければ、サポートをお願い申し上げます。 今後の津凪亭『田舎ぐらしプロジェクト』に使わせていただきます。