見出し画像

月光浴ウォーキング

最近は満月の日に近所の公園をウォーキングするのが恒例となっている。

ウォーキングと言っているが、正しく表現すると
「月見散歩」。
月のエネルギーを感じながらゆったりと歩く。🚶‍♂️

ここ数日でぐっと気温が下がり、薄いアウターを羽織っても風が冷たい。
頭の中を空っぽにして歩いていると、ふと思い浮かんだ歌を口ずさんだり、ふわふわと色んな事柄が浮かんできたり。

不思議なことに、風も冷たく気温も下がっているのに、月が浮かんでいる方向がポカポカと柔らかくあたたかい。
じっと月を見つめていると身体全体をポカポカのエネルギーが包み込んでくれる。🌕

ポカポカを心地よく味わっていると、
ふと、「大丈夫だよ。」
というメッセージが聞こえてきた。

あっ、そうだよね。
考えなくても良き方向に向かってるよね。
何かをコントロールしたり、思案するのはやめよう。

ありがとうございました。☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?