見出し画像

巣立ちの日

中止になってしまった卒業式の代わりに、
袴姿で、ご家族や友達と記念撮影。

今年はこんなご依頼を
とても多くいただいています。

私はといえば、
自身の大学の卒業式の記憶は朧気だし、
息子の卒業式にも行っていない。
でも、4年間を共にした友達と
いつもとは違う装いの姿を写真で残すって
すごく素敵だなあと、撮影のたびに感動します。

今日も思い出をたどりながらキャンパスをめぐったり、
大学周辺を歩いたり。

忘れていた記憶が蘇るたびにシャッターを押しては、ひとしきり思い出話に酔いしれる。

そして、改めて友達の存在に思いを馳せる。

本当に尊い時間だと思います。

「式典が中止なのは残念だったけれど、
 別の楽しさを味わえました!」

巣立ちの日、満面の笑顔を見せてくださいました。


今日も感謝の日。

いつもありがとうございます。いただいたお気持ちは、写真家として、表現者として、もっともっと突き進むための糧として大切に使わせていただきます!