見出し画像

4半世紀以上を越えて再会!

私の数少ないスポーツ経験の一つが、スキー。
学生のときかなり本気ではまり、
冬のほとんどをゲレンデとの往復で
過ごしていました。
上手くなりたい!と思って、
あれほど夢中で打ち込んだのは

なんであそこまで夢中になったんだろう?
と思い返してみると、
スキーそのものの魅力はもちろんなんですが、
とてつもなく素晴らしいスキースクールに
出会ったことが大きかったなと。

スキー全盛時代の当時には珍しい
硬派のスキースクール。
コーチ陣はみんなエネルギッシュで、
ポジティブで、
一人一人にものすごく熱意をもって
指導してくれていた。
こんなに一生懸命教えてくれてる気持ちに
答えたい!という思いは紛れもなく原動力でした。

今日、当時のコーチ、高橋美三男さんと
実に4半世紀以上を越えて再会しました!!
感激!!

今は丸沼高原プロスキースクールの校長として、
指導されていらっしゃる美三男さん。
立場は違うけれど、
私もアドバイザーとして
スポーツに関わるようになった今、
巡り合わせですね。

長い人生の中で、
関わった時間からしたら本当に短い時期だけれど、私にとって大切な宝物の一つだと
改めて感じています。

スキーというスポーツを通して、
私は人との心の繋がりをもらっていたんですね。
なんて幸せ!


いつもありがとうございます。いただいたお気持ちは、写真家として、表現者として、もっともっと突き進むための糧として大切に使わせていただきます!