見出し画像

甘味処に目覚めて、食べ歩く

こんにちは!
この夏、甘味処にハマっている私です!

というわけで、最近お邪魔した甘味処をご紹介。

あんみつ みはし

フルーツクリームあんみつ 夏は夏みかんものってる!

あんみつみはしさん。
大きい駅のデパ地下などで、お持ち帰り用を売ってるのを見たことがあったのですが…はじめて食べました!
この度の甘味処ブームの火付け役。(笑)

あんみつって美味しいんですね!!!

甘いみつまめに黒蜜がかかった寒天、大きくカットされたフルーツに甘いソフトクリーム。
夢が詰まり過ぎてる…!
のに、素朴なのがまた可愛い。
一緒に出してくれる温かい緑茶も美味しい〜。

あんみつ、好きになりました!
今まで食わず嫌い気味だったのが悔やまれる…。


甘味 おかめ

茶めしおでん
宇治金時のかき氷 ソフトクリームはトッピング🍦

観劇前、気になってたこちらにお邪魔!
18時公演だったので茶めしおでんも!
夏のおでん🍢風流〜(?)
とても美味しかった!

おでんの後のかき氷は、シェアして食べてちょうどよい量でした☺️Hot &Cool…
濃〜〜〜い抹茶がかかっていて、あんこも美味しくて…これは市販のものじゃ出せない味だ〜!


これから甘味処開拓していくのが楽しみ〜!
オススメがありましたら是非教えて下さい〜!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!



おまけ

あまりにも暑い日は、おうち甘味処。
鍋食べる時のお皿使ったら、それっぽい。(笑)

あんこがなかったから水羊羹だよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?