見出し画像

推し麺の話をします。

今週もあと少しで終わってしまうので、今日は私の大好きな冷麺の話をします。
↑どういう文脈?

私の大好きな、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺。

これはハーフサイズ

育ちは関東ですが、生まれは岩手県盛岡市の私。
祖母の家に帰ったら必ず食べる味。

美味しいスッキリとしたスープ。
冷たくて喉越しよく、コシのある麺。
透明でとっても綺麗なの。
フルーツと胡瓜、ゆで卵や牛肉のトッピングで最後まで飽きのこない一杯。
別でついてくるキムチで味変も楽しめたり。
焼肉のお供はご飯じゃなくて冷麺派。(笑)
でもここまで美味しい冷麺は、ぴょんぴょん舎以外に未だ出会えていないのだ。

夏でも冬でも冷麺。
関東にはスカイツリーや銀座にお店があるので、ぜひご賞味あれ。
できれば、盛岡に行って欲しいけどね。
私の大好きな場所だからさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?