見出し画像

ジャパンカップG1


ジャパンカップ G1
いよいよ頂上決戦ですね
このレースが来ると今年のカウントダウンも始まり、なんだか寂しくなります
買い目
3連単 ②-③⑤-①③⑤⑩⑭⑰
3連単 ①-②-③⑤⑩⑭⑰
正直イクイノックスが断トツで強く,前走後の疲労により調整がどうかなと心配しましたが追切をみると問題なく3頭併せでもしっかりしていたので普段の出来です。この普段の出来であれば前走2000mでも異次元でしたので延長した2400mだと鉄板です。
唯一、イクイノックスに勝てるならリバティアイランドかなと思っていますので3連単の頭固定馬券も押さえておきます。ただ,リバティについては古馬との比較もできませんし、1枠で揉まれた時と川田騎手なのでイクイノックスに立ち向かうと思うので前回のドウデュース、ダノンベルーガのようにイクイノックスをマークし潰される事も予想できるので来るなら頭かなとも思っています。ドウデュースについては乗り替わり等あり、ダービーで運を使い果たしたのかと思ってしまうほどです…。そもそも休み明けで返し馬の時からテンションも高く乗り替わりのハプニングもあり、見方を変えればよく頑張ったともみれます。ファンとしては天皇賞後もダメージなく順調に調教されていますので今度こそはと思っています。引き続き戸崎騎手なので前回のように早めじゃなく、じっくり足を溜めれば僅かながら勝機があるのかなと思っています。ダノンベルーガについては出走回避の話がでるほど前走のダメージがあるようですが、名門の堀厩舎ですから出る以上は走れる状態でオッズも下がりましたので妙味を感じています。そもそも、調教と結果が伴わない馬だと思いますので、あえてサラッとした方がいい場合もありますので期待しています(ナミュールがこのパターンに当てはまります)。消耗戦になった時のタイトル、ボンドも押さえておきます。
一杯書きましたが、競馬ファンとしてイクイノックスvsリバティを純粋に見たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?