見出し画像

12/24(日)軸馬

メリークリスマス!
あなたはどうお過ごしでしょうか?
って競馬をやっている人はそれどころじゃないと思います。
土曜日はトホホな結果で秋は調子がよかったのに気温低下とともに馬券も低空飛行となり墜落しかけています。でも,いよいよやってきた!みんなが大好き「あ・り・ま」

有馬記念 G1

冷静に考えて有馬記念を目標にしていた人気馬を買いたいなと。調教師や馬主に聞いていないので妄想ですが、おそらくタイトルホルダー、ジャスティンパレスでしょう💡枠もいいところに入りましたのでこの2頭から逝きたいなと思いますが‥
次に3歳馬ですが秋は菊花賞を目標に結果や調子に応じて有馬といった感じで菊花賞から2ヶ月ありますので注目の2頭は大丈夫でしょう。ただソールオリエンスに関しては1番枠という事で皐月賞みたくわざと遅いスタートで外に出すって手もありますがそれで勝てるほど相手は弱くない気がします。内を立ち回ったとしてもコーナーで川田さんの必殺右鞭で外に膨れて他の馬に迷惑がかからないか心配になる程です。次にピンクに入った2頭のスルーセブンシーズですが宝塚記念でもスタートが悪かったので池添さんらしく思いっきり後方にして内に潜り込み最後ズバッと、もしくはロンシャンで好走した馬なので大外追走+ブン回しで多少のロスがあっても足りる気がします。最後にスターズオンアースは軸にするか迷っていましたが枠順が出てスッキリしました😂いつもG1はルメさんを買わないと当たりませんと言っているので3連系を買う場合は抑えで👍ちなみに今年のルメさんのG1馬券外は4回のみです。
◎ジャスティンパレス
◯タイトルホルダー
▲スルーセブンシーズ
△タスティエーラ、スターズオンアース、ドウデュース
買い目
ワイド 4-10
馬連 4.10.15 BOX
3連複 10-4.5.13.15.16
どれかは当たるだろうと淡い期待がありますが、ワイド、馬連強めで逝きます。

12/24(日)軸馬
有馬なので中山縛りをやってみました(>_<)
今日は阪神観ません!
中山に全集中です!(^^)!
終わった頃には「呼吸」を習得し,さらには覚醒しているかも…
逆に鬼になっているかも…
土曜日の敗戦は無駄にしません('ω')

有馬楽しみですね!
最近,Xの方がポストしていますのでよろしければ遊びに来てください。
「TSUNの競馬予想」で探してください。
いつも最後まで読んで頂き,ありがとうございます。『スキ』やフォローお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?