見出し画像

青出葦生の毎週日記(2024年1月29日号)

青出葦生あおいでよしはです。 #青出葦生の毎週日記 2024年1月29日号です。2024年1月22日~1月28日までの出来事を書き留めます。

2024年1月22日(月)

うちの子「苔色かげ」「枯色ヤモ」の脳内設定をまとめたページを作りました。あくまで私の脳内設定なので、二次創作の際に必ずしもこれに沿う必要はありません。ですが、創作の参考になるかもしれません。

2024年1月23日(火)

VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版 を令和6年の今になってAmazon.co.jpにて購入したことをSNSで報告。なんでまだ在庫あるんだよ。ありがとう。

なんでまだ売ってるの??

2024年1月24日(水)

「フューチャーカード バディファイト 10th ANNIVERSARY カードセット」の発売が突如バディファイト公式から発表されました。なんで!?

バディファイトは私が高校時代の青春をアニメとともに楽しんだカードゲームで、2020年にカード商品の展開を終了しています。まあ買っちゃうよね。

買っちゃった❤

その後、半日経たずに初回の受注販売受付が予定数に達し在庫切れに。追加の受付を後日再開する予定だそうです。みんな買え!!!

初回限定版のガチャッポイドV2が自宅に届きました。オリジナルウォーターケースが壮観の出来でした。令和やぞ。(褒め言葉)

「たべちゃうぞ / ガチャピン」を私がカバーした楽曲がTuneCore Japanから各種配信ストアにリリースされました。聴いてね。

2024年1月25日(木)

Xの青いチェックマーク認証を取得しました。言い方を変えると課金。一番高いプランの月額払いです。俺はイーロンの犬になる。蛇だけど。

「アクリルスタンド バイヤー高橋とカブトの二つセット(ポストカード付き)」をメルカリShops「バイ高商店(株)」で購入したものが自宅に届きました。私の部屋にある品々との気まずいコラボレーション!!!

先週おやすみした雀魂段位戦配信を行いました。倍満を上がったのにその後しょーもない放銃をして2位終了。私の実力では及第点でしょう。

2024年1月26日(金)

私のYouTubeチャンネルが、近日中に公式アーティストチャンネルへアップグレードされるお知らせがメールで届いたため、SNSで報告しました。Googleからアーティストとして認められるっていいね。新曲作らないとね。

昨日の雀魂配信の不甲斐ないシーンを切り抜き動画にしてみました。

私の推しYouTuber「バイヤー高橋」さんの新曲「MAD LOVE」が公開されました。この人だからこそできる曲のテーマ・アイデアに感動。

2024年1月27日(土)

私のBandcampから初めて曲が購入されました。買ってくれた第一号の方にありがとう!!!

ポケモンSVゼロの秘宝のプレイ配信を行いました。残り三天王のうちの半天王を倒し、手持ちポケモンとピクニックで触れ合い配信を終わりました。

2024年1月28日(日)

めっちゃすごいVTuberの方を見つけたのでSNSで感想とともに共有しました。ここにも載せておきます。

詞・曲・歌・動画・イラストのすべてを一人で制作してしまう力のある、物凄い猫又さんです。全体的にヒップホップの影響を強く受けた、ダークな雰囲気でしばしばExplicitな歌詞が特徴。高速で放たれるラップのフロウに圧倒されます。

性猫 / 九尾乃猫ブチ [Official Video]

悩殺 / 九尾乃猫ブチ [Official Video] (+18)
※18歳以上でYouTubeにログインしている方のみ視聴できます。周りの環境に気をつけて!

『バンバード ~Piano Version~ / mozell』をツムンテマがアレンジした楽曲『Banbard Calls You』のDTMバージョンが、TuneCore Japanから各種配信ストアへこの日より順次リリース。

作曲者のmozell様、イラストレーターの瀬名サキ様には、アレンジ楽曲配信とイラスト使用について許可をいただきました。深く御礼申し上げます。

こちらのnote記事にもそのことを追記しました。もう一度読んでみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?